バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【賭ケグルイ】<第8話>愛踊る女 感想 アイドルさんは女装した男子ではなかろうか?

http://kakegurui-anime.com/css/../images/left_logo.png

公式

youtu.be

予告

綺羅莉の不在中、生徒会室では妄に勝利した夢子についての会議が開かれる。その結果、現役アイドルで生徒会広報の夢見弖ユメミが夢子の次の相手に名乗りをあげ、会計の豆生田楓が彼女の補佐を引き受ける。 ユメミは『一流アイドル決定戦 バトっていいとも!』というギャンブル対決を夢子に申し込み、ユメミが勝った場合は人生を賭け一緒にアイドルユニットを組んでほしいと要求する。

感想

おっかけ

鈴井は、しいたけのおっかけか?
ライブに出れてない時点でおっかけかどうかは微妙だな。
ライト層に違いない。

誰だコイツ

菓子の差し入れしてきたやつは誰だ?って思ったら、神経衰弱で負けたやつか。
なるほど、夢子に近づいて、会長になったときに甘い汁が欲しいのね。

栗泥棒

こっそりと鈴井のモンブランの栗を食う早乙女の貧乏性。
ミケのときに苦労したに違いない!

握手会後

楽屋での態度が違い過ぎや。
48人くらいいる某アイドルグループも、こんな感じな気がする。
握手会後、手洗ってうがいと歯磨きを念入りにしているに違いない。

もっと酷い顔ができそうな気がするが、所詮アイドルやってるような奴はこの程度が限界か。。。
そして、目のシイタケ消えてんぞ。。。
誰かが食べたの?

台本

台本のタイトルが!
終わった番組だからな、パクっても特にクレーム来そうにない。
10年もすれば、いいともを知らない世代が増えてくるかと思うと、ゾッとするな。
自分が老いていっている事実をするようで!

手紙

これってリアルであるの?
あったらマジキモイな。。。

アイドルから女優

なるほど、アイドルから女優になりたいと。
でも、大抵うまくいかないと思うが。。。
叩かれる率が高そう。

リアルでアイドル→女優になった人ってそんなにいない気がする。
知ってるのだと、篠原涼子深田恭子菅野美穂上戸彩くらいかな。
広末涼子は、アイドルだったのかは微妙なところだな。
こうして見てみると、ネットが普及する前に登場して女優になった人が多いな。。。
ネットでディスられないから、精神的に安定してるんだろうと予想。
今の環境でアイドル→女優になるのは、周囲の反響がダイレクトで聞こえてくるから、そうとう強い意志がないと無理だと思うわ。
橋本環奈とか、女優的な行動する前は崇拝に近い印象だったけど、最近は太ったってディスってるやつをよく見る気がする。

正論

ファンに激昂する内容は、たしかにと思うところがある。

あのダンスってなんなん?
たしかに、意味が分からんよな。
あれかな、アイドルを偶像崇拝しているから、神に捧げる舞なのかな?
そう考えると得心が行く。
アイドルが偶像崇拝であるがゆえの結果だと思うわ。
コレが歌手だったら、聞いてる人は踊らないよね。。。

というか、激高している顔が男みたいだったゾ☆
シイタケも失ってるしな!
できれば、眉毛をぶっとくして、アイドルっぽくない演出をして、ギャップを持たせて欲しかったな。

ある意味

勝てば、キモいファンとの交流負荷を夢子におっ被せることで、メリットが出てくるのか。
人によっては、接触沙汰は現金よりもキツイかもしれんな。

ある意味、罰ゲームだね。。。

ギャンブルの本懐

なるほど、リスクは同じものをかけないとダメね。。。
人生かけるからには、相手にも賭けさせるなんて、さすが俺達の夢子だぜ!

次回予告

次回は、アイドルボロ負けの回ですか。
まだギャンブル内容分からないが、脱衣麻雀ではないかと期待。