バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【地獄少女 宵伽】回顧録 ~汚れたマウンド~ 感想 いろいろ現実世界の問題とリンクしていそうで恐ろしい

http://www.jigokushoujo.com/img/common/logo.jpg

公式サイト

www.jigokushoujo.com

告知

高校野球のヒーロー選手として注目を浴びる花笠守。しかし影では憂さ晴らしにチームメイトに暴力を振るっていた。その被害にあった室井伸一は翌日に命を落としてしまう。現場に居合わせ口止めをされていた岩下大輔は事実を訴えようとするが、誰にも信じてもらえず……。

感想

人形劇

なにこの人形劇チックな前フリ?
違和感ハンパねぇ。

アニメ絵でやってるからな気がするが。

指導

現実でありそうだよな、こういう指導が。
というか、新潟の加茂の高校の野球部の女子マネージャーが死んだことを思い出すな。。。

リアルすぎて、胸くそ悪い。

なくられました

ダメだ。やっぱり野球の女子マネージャーを連想してしまう。
それにしても、冤罪多すぎだろ、この世界。

泣いてるママンって、ギャグキャラみたいに見えてしまう。。。

メディア

絵になる画ばっかり取りやがって!
やっぱりメディアって糞だな。

花笠じゃなかったら、どうせ見向きもしないんだろうに。。。
今年の甲子園は、清宮が目玉みたいな感じだったが、出場しないとなって甲子園の話題が減った気がする。

今年は、全然甲子園の話が耳に入ってこないもんな。。。
いつもは、特に情報探さなくても耳に入ってくるもんだが。

あと、毎回思うが、甲子園の土ってなんで持って帰るの?
袋持ってきて大量に入れていくけど、そういうのは少量だけ小瓶に詰めるぐらいでいいと思うが。。。

一番ムカつくのは、それをかき集めてるところを取ってるカメラマン!
絵になると思って撮ってるんでしょって思うわ。
撮ってるところ見ると、すげぇ不快。
コミケで、コスプレイヤーに群がるカメコ集団と違わないと思うのだが、気のせいだろうか?
撮る体制的にも、ほぼ一緒だろう?

大会にでなくて済んだ

このセリフが、マジで糞だな。
サイコパスなのだろうか?
確信犯でやってるってのが、一番頭にくるぜ!
感情移入しやすかった作品は、こういう憎たらしいやつがいないとな。