バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第15話「闇に忍ぶオルターガイスト」 感想 潜入回はぜひダンボールを使ってくれ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

予告

変幻自在(へんげんじざい)の戦術により、先の読めないデュエルを繰り広げるゴーストガール。Playmakerもまた、ゴーストガールの動きを冷静に分析しつつ「Storm Access(ストームアクセス)」のチャンスをうかがう。裏を読みあう2人の研ぎ澄まされた心理戦、勝利するのは果たしてどちらか。

感想

ゴーストガール vs Playmaker

長い。。。

ダイレクトアタックするまでにどれだけ時間を稼ぐきだ。。。
負ける負ける宣伝は、もういいっちゅうねん。
どうせ手札誘発の防御カード出すんでしょ?

そんなに?

そんなにプレイメイカーのスキルは凄いの?
ランダム入手だから、都合のいいカードが来るとは限らない気がするが。。。

ライダースーツ?

ゴーストガールの来てる服ってライダースーツ?
胸パンパンやないか!
ボリューム感がある!

手札消費

激しすぎない?プレイメイカー。
手札から特殊召喚しすぎて、ジリ貧になるのは、デュエルでもよくあることだが、アニメにはドローに逃げられるからな。

どっちやねん

面白いやつなのか、そうではないのか、どっちやねん!
意見がコロコロ変割り過ぎや。
どこかの政党の人なのか?

ゴーストガールのスキル

発動方法がエロい。。。
あれだ、亀甲縛りを連想する。

1ドローただでできるというわけか。
ライフ回復効果付きで。

連れ戻す

そうだな、おっぱい揉むまで見捨てちゃダメだな。

ガイアライン

なんだろう、この攻撃力2300のこだわりは。
暗黒騎士ガイアのリスペクト?

やはり

映像消されるよね。。。
そして、ゴーストガールの扱い方がわかってる!
アダルトサイトの広告みたいな印象だったわ。
いつ脱ぎだすのかウッキウキだったけど、何もなく終わった。。。

新規カード

ロックアウトガードナー

ATK 1000
相手の直接攻撃宣言時、手札のこのカードを攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したターン、戦闘では、破壊されない。

バックリンカー

エクストラゾーンが相手モンスターだけのとき、手札から特殊召喚できる。
このカードをリリースして、エクストラゾーンのモンスターを墓地に送る。
サイバース族1体が効果の対象になった時、発動モンスターと対象モンスターの効果を無効にする。

スタリピング・パートナー

光 星4
ATK 1200
サイバース族モンスターの効果が無効になった時、このカードを手札から特殊召喚できる。 このカードの特殊召喚に成功した時、墓地のレベル4以下のサイバース族1体を特殊召喚する。

スキャンドール

コイツの声、櫻井さんじゃね?
ネカマみたいな漢字の声だ。。。

次回予告

次回は日常回からの潜入回か。
大元コナミだけど、あの潜入げーネタを突っ込んでくるのか見ものだな。
ダンボールは使うべきだと、個人的に思う。