バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【地獄少女 宵伽】第6話「あやおり」 感想 破滅願望か。。。

http://www.jigokushoujo.com/img/common/logo.jpg

公式サイト

www.jigokushoujo.com

感想

1期のオマージュ

1~3期まで見てやっと分かった。
ミチルの話は、1期のオマージュなんだな。

村全焼は、閻魔あいと同じ道筋ってわけね。
最終的に選ぶ道がどうなるのかが見どころってところだろうか?

きくりの存在意義

やっと全員理解したか、ゴミであると。

マジで邪魔しかしないもんな、あいつ。

原作読んでないけど、結局あいつは何なんだ?
正体は、クモなのか?人形なのか?
邪魔な存在くらいの認識しかない。

スケシャツ

男のスケシャツですか。。。
全然嬉しくない!

この男、シャツの下にインナー来てないな。
ワイシャツの下にインナー使わないのは、高校生までや!
いいおっさんのスケシャツって、凄く臭いそう。
今回の依頼人は、オッサン臭フェチだったに1票!

酔っぱらい

マジでゴミだな。
酔っ払ったら、だいたいその人の本性が出るもんね。
日本人は、だいたい寝るタイプか、説教垂れるタイプ化のどっちかになる気がする。
今回は、説教垂れるタイプに違いない。

どうやって事件揉み消して社長になったのだ?

そういや、最近見ないけど、あういう出前って、まだ存在しているのか?
今は、自転車じゃなくて、バイクな気がする。 バイクは、スーパーカブのイメージがある。

ポスター

電柱の後ろとかじゃなくて、ポスターの中ですか。。。
コレ見て、カードにされた海馬瀬人を思い出したぜ。

シリアス系でネタっぽいのをぶっ込んで来たな。

片割れ

実行犯の片割れのやること外道すぎや。。。
口封じに見てたやつの妹を強姦って。。。

こりゃ、妹を慰めるために一緒にホテルに~と思ったが、もう自殺しちゃったのか。。。
惜しいことをした。
命は大事にしないとな!

地獄少女・ミチル

地獄少女になったのか。
閻魔あいの代役を最後までやったのは、これが初かな?
3期に似たようなことがあった気がするが、気のせいかな?
3期を思い出すと頭が痛い。

山童

ミチルにつくのか。。。
コイツってアニオリなの?
うまい感じで、退場させたな。

終わらせる

最後、なぜ父を殺したのだ?
破滅願望だろうか?
これだけは、イマイチよく分からんかった。。。

次回予告

これで新規アニメ分は終了だね。。。
次回は、過去のセレクション枠か。

個人的には、政治活動している親子のヤツがいいな。
あれの薄気味悪さは、一線を超えてる気がする。
現実にありそうな感じが、なおさら気持ち悪い。

次回の汚れたマウンドも、なかなかの虚無感持ちだった気がする。
たしか、エースピッチャーの暴行のやつやろ。
甲子園終わった直後にぶっ込んでくるあたり、策士やな。