バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王VRAINS】第12話「鉄壁の守護竜 ファイアウォール」 感想 ブルーエンジェルが復活!よかった!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

予告

ファイアウォール・ドラゴン」を従えたPlaymakerは、最後の力を振り絞りリボルバーの「ヴァレルロード・ドラゴン」に対抗する。過去に起きた事件の復讐を誓うPlaymakerと、「イグニス」の消滅(しょうめつ)を企てるリボルバー。2つの意志と、対峙(たいじ)する2体の「ドラゴン」が今、激突する!

感想

OPのファイヤーウォール

ファイヤーウォール出たけど、2次元絵のままか。。。
ここはCGにするタイミングだと思うんですけどね。

Plamaker vs リボルバー(2回戦)

相性悪!

ファイヤーウォールとヴァレルって、相性悪いやんけ。
ファイヤーウォールの効果は対象を取ってしまうから、ヴァレルロードの効果が使われるって言う。。。

ファイヤーウォールの攻撃

前回もカッコよかったけど、今回の攻撃もいい!
攻撃名はダサいけどね。。。

色が赤くなるのは、シャイニングスコーピオンを思い出す。
シャイニングスコーピオンって、むっちゃカッコイイと今でも思うんだけど、覚えてる人いるのかな?
シャイニングスコーピオンを、いまのミニ四駆の最新シャーシで再現して欲しい願望がある。

バトルフェイズで墓地除外して発動する罠

リコーデット・アライブ、奇襲性抜群やな。。。
強いけど、トーカー限定な気がする。
OCG化した時にどうなるかやな。
サイバース族だったら、ぶっ壊れな気がする。

ゴーストガールの峰不二子

クッ、オバサンの分際で!
言い様のないエロスを感じる。

新規カード

バトルバッファ

永続魔法
相互リンクしているモンスターが存在している限り、相手のメインモンスターゾーンの効果は無効化される。
リンクモンスターの攻撃力が変化した場合、このカードにバトルカウンタを置く。
バトルカウンタ1つにつき、自分フィールド上のサイバース族の攻撃力は、700ポイントアップ。

食人AI

マジで喰うのかよ。
吸収かと思ったら、リアルに食いに来てビビった。

本当に良かった

ブルーエンジェル帰還!
よかった!本当によかった!

はやく出番を!!
はやくブルーエンジェルのワキを!!

データの解析

草薙とAiのBL展開?
そもそもAiは男とは限らないけどな。

次回予告

う~ん、次回は振り返り回になりそう。
つまり、みんなでブルーエンジェルのワキを研究しようの回ですね!わかります!