バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

カフェと本屋の融合店で思うこと

きっかけ

仕事場の近くに、カフェと本屋が一緒になってる店舗があるのだが、いろいろ思うことがあったので、徒然なるままに書き留める。

思うこと

本をタダ読みしているだけでは?

ぶっちゃけ、一番コレが言いたい。
カフェで長居してもいいような雰囲気になってしまったため、座り読みしている人が多い。
そのせいか、本が傷んでいるような状態で置かれている事がある。
商品がいたんでいるのは、いかがなものかと思うが。 傷んでなくても、自分は下のほうから取ってしまうたちなので、別にいいんですけど。
一番見苦しいのは、雑誌がペラペラになって本棚に置かれていること。
みんな、タダ読みすぎやで。。。

自分は、本は目次見て、期待できそうだと思ったら買う派。
タダで本を読破している連中が許せんのです。貧乏人根性かもしれないが。
自分は、プライドが許さないのでしない。
あと、読む時は読書ノートつけるので、公共の場で読むのは、心理的に嫌。
※小説や漫画などの読み物にはつけない。

本をおくスペースを削ってる

カフェがそもそも好きじゃない。
そもそもカフェのスペースに本おけばいいじゃない?って思ってしまう。
欲しい本がないときが、結構ある。
別の大型店舗に行くしかないので、もうカフェ併設の店舗にはいかないようにしている。