バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【ニュース女子】2017年07月17日放送回 感想 大反省会だけどいつもどおりの通常営業だった。

公式サイト

dhctv.jp

感想

今日は単価高そうなメンバー勢揃いか。
一番はやっぱり吉木りさだな!

迷言・暴言 大反省会

誰でもできる仕事が安い賃金なんて当たり前

とくに暴言でもないと思うが。。。
だから、みんなガンバって人より質の高い仕事をするのでは?

だからと言って、人を見下したりはしちゃダメだと思うがね。
そう言った話にはならなかったから、あそこに居た人たちは、心が汚れていないと思いたい。

女性は賃金だいたい半分くらいだから仕事もだいたい半分くらい

出産があるから、しょうがない気がする。
どうしても、仕事に空きが出るから、責任高い仕事から離れがちになる気がする。
男よりも優秀な人がいるのは、確かだろうとは思う。

イギリスEU離脱

移民制限か。。。
特に暴言って気はしないが。

EUは、ドイツが焦点な気がする。
今後どうなるかは、ドイツがどう動くかだな。

経産省の罪

ビジネスやったことがない人の言うことを聞いている人がバカか。。。
事実だからしょうがないんじゃない?

失敗から学ばないとね。

自民党のダメなところ

本人が迷言だと認めちゃったな。。。
党内での利権争いが、自民党の問題か。
だから、それに便乗するメディアが多いのだと思う。

少子高齢化を防ぐには

結婚して専業主婦だから補助金を出すのはおかしい、ね。。。

女性の魅力が落ちたんではなく、女性が選べるようになったからだと思う。 逆に武田氏が暴言だな。。。
今の女性は、魅力はあると思う。(性的な意味で)
結婚して子ども作るメリットが薄いからではなかろうか?

真剣な交際の定義

交際の申し出について「俺いつも言ってるよ、だれにでも」か。。。
真剣なんて、目を見れば分かるんじゃない?
俺はわからないけど。

結局は、付き合ってみないと分からないんだよ。

セクハラにはやっぱりテクニックが必要

須田さんが言ってるから、なんかいやらしい目的のテクニックに聞こえるかもしれない。
結局、よく分かんねぇんだよ、セクハラなんて。
性的対象に見てなければ、だいたい大丈夫だと思う。
そう考えると、俺はほとんどの女と接点もてないや。。。
いっつもワキと胸と顔に目が行く。

JASRACや作曲家はとりすぎ!?

どっかでちょろまかせような気がする。
というか、話聞いてると、やっぱりJASRACがおかしい気がする。

そもそもの諸悪の根源は、ディズニーだよな。
また著作権伸ばしそうだし。
科学や数学の定理が著作権ないのは、なんか美徳のように聞こえてしまうのは、心が汚れているせい?

民進党のマークはブーメランみたいで縁起悪いから変えたほうがいいんじゃないですか?

ただのネタで言っただけだから、特に反省しなくてもいい気が。

須田さんは収録の時と収録後でキャラが違う

事実だから、とくに問題ないかと。。。

キャラ作り妨害はもう辞めてあげて~
営業妨害だよ!

普通のことを言ったら右翼と言われる社会がおかしい

物事を右と左でしか判断しなくなった世の中だから、しょうがない気がする。
物差しが、国益じゃなくて、信念とかになったのからかもしれない。

叶わない夢を見るから叶わない。最初からDNAを調べてその人が叶う夢を見ればいい

今日、唯一の反省。
多分、才能一変だと、予想外の攻撃に対処できないと思うんだよね。
別に夢は見てもいいと思う。
ただし、才能ない人は、みんながやっていることを努力しても、あんまり意味はないと思う。
基礎は、同じように努力すべきだけね。

天才たちを相手にするなら、天才がしてこなかったことで勝負しないと勝てない。
イチローから三振取りたいなら、イチローが見たことの無い球を投げないと!

今の人たち(自分も含めだが)は、天才の真似をしているから天才に勝てないのでは?って思いがある。

才能主義漫画の見過ぎか、たまには反才能主義の漫画が読みたい願望もあるかも。
反才能主義だったら、アイシールド21が一番面白かったかな。
神龍寺ナーガ戦までは良かったけど、それ以降が結構蛇足だった気がする。
今思いだすと、反才能主義の漫画って少ないな。。。
今は、異世界物が隆盛を極めているから、次のブームに反才能主義が来て欲しいな!