バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ニュース女子】2017年07月10日放送回 感想 日本の問題はメディアのモラルな気がする

公式サイト

dhctv.jp

感想

警察へのギモン徹底解明

痴漢冤罪

痴漢は、起訴されれば100%か。。。
被害者と目撃者がグルになられたら、アウトって思うんだが。
もう冤罪の回避や立証なんて難しい。
こういうこと議論よりも、交通網を充実させて、混雑にならないようにすべきだろうと思うのだが。。。
痴漢が起きやすい状況を回避したほうがいい。
やった/やらない論争は、神の目を持つ人じゃないと判断できないと、個人的に思う。

間違えないための予防線は、女性の近くにいないことか。
手の甲でって話があったけど、下半身をこすりつけるってのもある。
もう、女が近くにいたら無理だと思うんだよね、予防するのって。
よくよく考えたら、女性専用車両っておかしいよね?
なんで男性専用車両はないの?
加害者に間違われないためにも、男性専用車両があったほうがいいと思うんだが。
あと、これって男性差別だよね?
自分の既得権益は主張するくせに、相手には配慮しないなんて、これ考えたやつはマジでクソだな。

交通規制ノルマ

ノルマがなければサボるか。。。
これは、学生と一緒。
テストがなければ、勉強しようとしないのと同じ。

テロ等準備罪

やっぱり準備を立証することが焦点か。
なにより、国際からテロ援助組織とみなされるのは、かなり痛いな。
資源がないから、国際的な信用を失うのは、日本にとってかなり不利益だと思う。

国際標準から遅れてる話を聞いたら、ものすごく不味いことが分かる。
重要性が伝わってないのは、メディアと野党が原因な気がするな。

外国亡命の話は、やっぱり出てきたな。。。
もう行ける国が減ってるから、早く出たほうがいいで!

取り調べの可視化

録画を導入するのか。
問題は、ちゃんと提出することだろうな。
悪い方向には、行ってないと思う。
あとは、実践して出てきた問題を、きちんと何が問題か判断できるひとが対処するだけだろう。

教育の無償化

個人的には、無償化しなくてもいい。
そもそもどっかから金を出さなきゃいけねぇだろ。

無償化するんなら、それ相応に優秀じゃないとダメだと思うね。
淘汰された優秀なヤツなら、無償化でもいい気はする。

俺は、大学進学はしてない。
なぜなら、大学行ってまで学びたいことがなかったから。
大学に言って学べることと、現場に出て学べることを天秤にかけたときに、現場を選んだ。
本当に大学行きたいなら、やること明確にしてから行って欲しい。
目標あって行く人もいるだろうけど、だいたいは酒・女・ドラッグしか考えてないと個人的に思っている。
だから、今の大学は、少し淘汰されるべきだと思うね。教授も。

大暴論大賞

報道の自由に報道の責任を紐づけよ

これって何が暴論なの?
正論な気がするが。
自由な市場でなければいけないには、納得する。
新聞・テレビは、自由な市場ではないから、既得権益を守ったやつらが好き放題できるってわけね。
ここらへんの問題は、デカイ企業が参入しないと変わらんだろうな。
ソ○トバ○クの偉い人、参入してくれねぇかな~

テレビの新規参入は、ほとんどないな。
新聞もだけど。
そうなると、自由な市場であるネットニュースは、貴重な存在かもしれん。
これが規制されるようになったら、メディア批判は加速しそうな気がする。