バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ニュース女子】2017年07月03日放送回 感想 百田尚樹氏の講演妨害はギャグだな

公式サイト

dhctv.jp

感想

重盛さと美は、いつもの人たちに比べると、凄く控えめだな。。。
いいと思います。

久しぶりに百田尚樹さんが登場。
いろいろあったけど、普段通りで安心した。

トランプ大統領は大丈夫なのか?

米大手メディアとの印象操作が、そのまま日本に流されているから危うく見えるのか。
日本と似ているな。
聞いていて加計学園の話を思い出したわ。

FBI長官解任の経緯は、はっきり言って、よく見えないんだよね。
入ってくる情報の正しさが見えない。

なるほど、メディアはエリート階級ではないトランプが気に食わないのね。。。
自由といわれるアメリカといえど、ヨーロッパみたいな階級を意識するんだね。

パリ協定は正しかったのか?

個人的には違うんではないかと思う。
本当にCO2が原因なのか、明確な説明が欲しいね。
水蒸気の方が問題だと、個人的に思っている。
ヨーロッパがいい出したから、それが真実だと思うのは、ちょっと危うい気がする。

トランプはそこを理解して離脱したかは、かなり疑問だが、研究機関を立てて、そこに資金を突っ込んで問題解消に動くほうがいいような気もする。

あなたが知る日本の過ち

慰安婦問題は、たしかにそうだな。
かなり深い溝を作っている。
原発もそうだね。

嘘が全て悪だとは思わないね。
国民を守らねばならないからこそ、つかなければならない嘘もある気がしている。
国益に反した嘘は断罪させるべきだとは思うがね。

非核原則は、たしかに議論をススメないとダメだね。
今は、思考停止、発言=悪みたいな感じになっているから、核の問題について前に進めない気がする。

なぜか放送されない未開拓ニュース

民進党関連の情報が多そう。
いっつも疑問に思うんだけど、なんで民進党の議員の問題行為って大々的に報道されないの?
バックにメディア関連の何かがあるのか?

橋本徹氏入閣?

維新の会の退任と8月上旬の内閣改造か。。。
たしかに、時期的に合うな。
法務大臣なら納得。

中国に高速された日本人

北だけだと思ったら、中国も似たことしているのか。。。
たしかに、全然知らなかった。

一橋大学で講演会中止

これは知ってる!
たしかにテレビのニュースでは流れなかった気がする。
百田尚樹トーカーだから、情報は耳に入ってきた。

講演中止の理由がギャグだな。
盛ってないとしたら、いいネタだ。
益々、百田尚樹さんの話が面白くなってしまう。
わかっているのか?妨害すればしただけ、百田尚樹氏にネタを提供し、力を強めているってことを!

この問題のせいでニュース女子に出る機会が減っていたのだとしたら、少々残念ではあるが、こういうネタをもっと言いふらして欲しいな!

日越防衛強力

越はベトナムって初めて知った。
ベトナムの人は、仕事上、たまに一緒になる。
ベトナム親日の印象が強い。
これは、たしかに画期的だな。
防衛外交で成功している事例が少ないだけに、大切にしていきたい関係だ。

全体感想

久々の百田尚樹さんが出てきてよかった。
講演中止でどうなっているのか心配したんだが、普段通りだった。
話が面白いから、もっと出てきて話を聞かせて欲しい。