バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ニュース女子】2017年06月26日放送回 感想 森永卓郎って何で出てきたの?議論の邪魔しかしてこない。

公式サイト

dhctv.jp

感想

脊山麻理子って、太もも太いな。。。
胸がオープンすぎる!
ちょっと垂れてるのかな?
俺は、まだセーフだと思います。

加計学園問題なぜこんなに拗れてる?

本当に必要なのかが重要だと思うのだが、献金だの疑惑だので目的と違うことしているのが問題だと思う。

京都の申請を却下したのは、広域的にない四国だからだと思うんだが。。。
気のせいだろうか?

なるほど、内部抗争が問題の発端な気がする。
規制で作らせたくない文科省と野党のやりたいことが合致したのね。。。

森永が本当に邪魔だな。。。

申請出したのは、四国が最初か。。。
それもここ最近の話ではなく、結構前から。
設立にかける意気込みをみると、加計学園にするのが当たり前だと思うが、京都がいい理由ってなんなんだろう?

日本の獣医師って、かなり少数なんじゃなかったっけ?
鳥インフルエンザとか、これからもそういった問題があるだろうから、なんとかしないといけないと感じるんだが。

メディアの考えが凄いな。
理解力があるからこそ、分からなくするように報道しているのか。。。

追求していた人が、逆に献金あったってのは、小説のネタみたいだな。

やっぱり森永が邪魔だな。。。
説明を聞いてなかったのが、よく分かる。

オススメの投資法を教えてください

結局、何をするにもリスクはあるよね。。。
個人的には、株が一番楽だと思うね。
ただ、株もリスクがあるから、生活破綻しないレベルでやるべきだね。

森永がオススメしている株って、かなり怪しく感じてしまう。
俺は買わんでおこう。

なるほど、業者がオススメしてくるとこは、たしかにおかしいな。
そんなにオススメするんなら、なんでお前は買わないの?って、たしかにそうだわ。

やっぱり、金をもうけたいと思ったら、頭を使うしかないね。
人が言っていることを鵜呑みにするのは、やっぱり良くない。

ベーシックインカムって本当にダメなの?

そもそも金の概念いらなくなるな。。。
問題は、労働意欲の低下が一番ヤバイな。
資源がないのに、労働意欲が低下したら、そうとうまずいよな。。。

森永の言っていることは、よく分からんな。
AIが全部やってくれるって言うけど、バグが出たら誰が治すの?AI?
AIの不正な挙動は誰が気づくの?それもAI?
AIがやれないことは誰がやるの?それもAIがやれるようにするのは誰? AIはサポートはしてくれるだろうけど、主は人だと思う。
これは、人類が滅びるまで続くと思うね。

ふむ、よくよく話を聞いてみると、社会主義同じように聞こえる。
ソビエト連邦が例を作ってくれたから、一生やっちゃだけだと思う。