バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2017年春アニメ振り返り

まだ終わってないのがあるけど、いつもの振り返り
今期は、量が多かったけど、最後まで見れたものは少なかった印象がある。

一覧

視聴内容

最後まで見たもの or 最後まで見る予定のもの

あれ。。。おもったより見てる。。。

途中で挫折したもの

感想

進撃の巨人 Season 2

とくに何も感じないまま終わってしまった印象。
ユミルが藤田咲って知った時は、衝撃的だったくらい。

やっぱり、巨人になる設定は辞めたほうがいいのではないかと思う。。。
重要なシーンをやらないで2期が終わったのが辛いな。
印象にほとんど残らなかったのも、それが起因しているかもしれない。
あと、巨人が脅威的存在だと感じなくなったな。
ミカサか、エレンがいれば大丈夫なんでしょ?って、いっつも見ていて思ったわ。。
1期の圧倒的な敗北感・虚無感が嘘のようだ。

あと、OP何言ってんのか分かんねぇ。。。
いつものことではあるが。
今年も紅白でんのかな?
今の紅白は、アイドル達による学芸会みたいなもんだから、多分出れそう。
見ないけど。

アリスと蔵六

魔法少女ババアが印象的だった。
なんか見てると背徳的な気持ちになる。
なんか戦闘強そうな声だな~と思って、誰が声当ててんだろうと調べたら、予想通り小清水だったのは驚きもしなかった。
戦闘は、予想通りチートクラスだったのも、別に驚きはしない。
やっぱり、魔法少女姿が背徳的過ぎて、そっちの方が予想外だった。

蔵六おじさんは、最後の方はあんまり出てこなかったが、タイトルに蔵六は入っていてよかったのだろうか?
最終話まだ見てないけど、どうなるのかは見届けたい。

一条さんと雛霧よながが、好きだったわ。
特に一条さんは、近年あまり感じることがなかった背徳感を味あわせてくれたことが大きい。

笑ゥせぇるすまんNEW

全部が面白い話ではなかったけど、いくつか面白い話はあった。
井上親子で演じた回は、現在進行形では?と思ってしまった。
あと、初回の昼クラブとかも良かった。
最近、多い残虐描写よりは、虚無感に重点が置かれていた作品だった気がする。
子ども頃、物心付きそうなくらいに見た初代のやつは、怖い印象があったが、今になってみるとそうでもない。
視点が変わったからだろうか?
「欲」に関して考えさせられるアニメだった。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

初回の方にあったレイプシーンの勢いで最後まで見た印象。
拉致→救出の流ればっかりだったのは、残念。。。
結局、レイプシーンはあの1回だけだったのは、裏切られた感じがする。
水着回とかどうでもいいから、レイプシーンをお願いします!って思ったのは、俺だけじゃないと思いたい!

BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS

ナルトを読了してからボルトを見ると、里がどうなったのか想像できて、そうなるまでの過程を想像できるのが良かったと思う。
ボルトには、ナルトのような戦闘スタイルにならないで欲しい。
影分身いっぱい使うのだけは回避しないと、ナルトの劣化になりそう。

争いはなくなったけど、忍vs大筒木一族の構図になるのだろうか?
結局、大筒木カグヤって倒されてないしな。。。

あと、お色気の術とかが出てこないのは、素直に悲しい。
戦闘方面の術だけじゃないのも出して欲しいと思う。

武装少女マキャヴェリズム

なんで見たのかよく理由が分からない。
全裸戦闘は印象に残ってる。
何のために外に出たがっていたんだっけ?ってのが思い出せない。
結局、すぐ戻ったから意味ないじゃん!って最後に思った。

サクラクエスト

これは、2クールの必要性があるのだろうか?
だんだん見るのが辛くなってきたのが、正直な感想。
キャラは素直にシコだけど、ストーリー的にキツイ。
そろそろ目玉の起点がないと辛いな。。。

恋愛暴君

茜だけを見るために見た気がする。
シリアスが余計だったな。
終始ギャグテイストで攻めれば良かった気がする。
あと、もっと茜のヤンデレか、エロシーンが欲しかったです。

ひなこのーと

予想を裏切った日常系。
唐突にエロを突っ込んで来るので驚いた。
ひな子の体を蝕みたい願望を持ったのは、俺だけじゃないハズ。

兄に付ける薬はない!

特にこれと言った感情はないな。。。
3分ものだったから、気軽に見れるから見てただけかもしれない。

ベルセルク(第2期)

狂戦士の鎧が出たあたりは良かった。
狂戦士の鎧は、厨二心をそそられたわ。
デメリットに対して憧れるのは、なんなんだろう?
あと、グルンベルドを人間のまま戦ってたときの絶望感はハンパない。
「ぜってぇ勝てねぇよ。。。」とか思いましたわ。

あとは、トロールのあたりも良かった。
村を襲って、女は強姦・連れ去られるとか、女に対して厳しい世界だなって常々思う。
オーグル・ケルピーの戦闘シーンは、迫力あってよかった。
あの不気味さは、ベルセルクならでは。
BGMも良かった印象。
「灰よ」とか、むちゃくちゃガッツにあってた。
できれば、ガニシュカ編までやって欲しかったな。。。
ガニシュカの声は、もう玄田哲章さんしか思いつかない!

最終巻見てないけど、どうなるんだろう?
妖精郷にグリフィスが攻め込んで来て、第2の蝕みたいな感じになるのだろうか?
魔から逃れることはできたけど、こんどは天使みたいなのに追われるのではなかろうかと感じている。
ベヨネッタみたいな天の使いが的に出てきそう。

正解するカド KADO:The Right Answer

なんかあるだろうと思ったけど、やっぱり企みがあったやんけ!って思って見ている。
うますぎる話に誰も何にも思わないのは違和感あったけど、アニメだしこんなもんだよね。

惜しいのは、徭が人外だったってこと。。。
人外でさえなければ、人外でさえなければ、ドジっ子属性が生きるのに、今までのがなんか踏みにじられた感じがする。

最後の方で、ヤハクィザシュニナがホモの可能性が出てきているのに、少々戦々恐々としている。
マジでホモ展開ありそうで怖い。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL

とりあえず見ている。
作画が凄いのは認める。
頼むからそれをエロに回してくれといいたいところ。
ジャンヌが牢獄行きになるまでは、エグくて好きやけどね。

エロマンガ先生

ひなこのーとに次ぐエロ枠。
タイトルで敬遠してたけど、意外と話が面白かった。
ただ、山田エルフが非常に鬱陶しい。

紗霧の見えそうで見えない感じと、動きが多めなのが良かった。
作中のヒロインは、ほとんどエロマンガ先生のエロ奴隷になったが、唯一なってないのは、高砂智恵だけだね。
2期ではエロ奴隷になると信じる!

ゼロから始める魔法の書

モナー枠かな?
モナーではないけど、なんとか見れた。
魔女狩りは、もっと凄惨な感じでやってほしかったな。
拷問器具を使っていたぶってからの火あぶり以上のことを期待していたが、そうでもなかったことが残念でならない。

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝

なんで見たんだろう?
なぜ見たのかは謎だ。
最後の方に出てきた女体を持つモンスターは、緑がなければ、もっとエロくなると思います!

遊☆戯☆王VRAINS

遊戯王は好きだから見ている。
口上がなくなってるのは、悲しい。。。
普通のスタンディングデュエルをどこかでやって欲しい。
あと、ブルーエンジェルの出番多めでお願いします!!

GRANBLUE FANTASY The Animation

作画が毎回良かった。
最終話は、最初見た時「?」がいっぱいだったけど、悪くはなかったと思うよ。
よくよく考えると、あれってラカムハーレム団なのでは?って思う。

あと、カタリナを常にエロい目で見てしまう僕をお許し下さい。

私的女キャラランキング

  1. ブルーエンジェル(遊☆戯☆王VRAINS
  2. 桜木ひな子(ひなこのーと
  3. カタリナ(GRANBLUE FANTASY The Animation
  4. ロゼッタGRANBLUE FANTASY The Animation
  5. 一条雫(アリスと蔵六
  6. 緋山茜(恋愛暴君
  7. 中島ゆあ(ひなこのーと
  8. 徭 沙羅花(正解するカド KADO:The Right Answer)
  9. 千寿ムラマサ(エロマンガ先生
  10. 和泉紗霧(エロマンガ先生
  11. 木春由乃サクラクエスト
  12. システィーナ(ロクでなし魔術講師と禁忌教典
  13. 亀鶴白メアリ(武装少女マキャヴェリズム
  14. ビィ(GRANBLUE FANTASY The Animation

おっぱいには勝てないだ!
特に巨乳好きってわけではないけど、胸がデカイ子が多くなるのは、世間様の需要がそうだから、仕方ないよね。
貧乳も混じってるところが、世間様と違うところだと、自負しております。

徭 沙羅花は、人外でなければもっと上なんだがな。。。
惜しいことをした。
今回は、見た作品が多かったから、10人には絞れんかった。
やっぱり、今期のエロはひなこのーとがダントツだった気がする。
エロマンガ先生も負けてないけど、どちからと言われたら、ひなこのーとを選んでしまう。

あと、ブルーエンジェルはVRで持っているから、本物ではないけど可愛い。
トリックスターでチクチク責められたい願望がある。
もしくは、効果ダメージ無効化で、蹂躙したい!

GRANBLUE FANTASY The Animationのキャラは、毎回作画が安定していて、よくやれたなって印象。
カタリナ、ロゼッタは、常にエロい目で見てました!
ビィは、声のおかげ。
釘宮ボイスの中毒性は、ヤバイ。
モナーに目覚めそうだった。。。