バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王VRAINS】第5話「鳴動のスリーカウント」 感想 来週は悲願のブルーエンジェル回!満足するしかねぇ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

予告

まるでプロレスの様にあえてピンチを演出し、デュエルをエンターテインメントとして魅せるGo鬼塚。冷静な自分のプレイスタイルとの違いを知りつつも、「Playmaker」はGo鬼塚のデュエルに興味を持ち始める自分に気づく。 Go鬼塚のデュエルを受け入れるかのように、大ダメージを受けながらエースモンスター「デコード・トーカー」を召喚する「Playmaker」。そしてついに、両者のエースモンスターが激突する!

感想

playmeker vs Go鬼塚

LP100

サイバーストーム出てしまうやんけ!
それとも、LP100のときしか出せないリンクモンスターがいるのだろうか?

そういえば剛鬼ザ・グレート・オーガって。。。。

リンクモンスターは守備力ないから、無意味だよね。。。。
これは、例のあのセリフが出るのか??

Playmakerのスキル

なるほど、サイバーストーム呼ぶスキルなのか。
ドローの方がいい気がするが。。。

この流れは?

何、この連続リンク召喚。
連続シンクロを思い出す。
あの、遊星みたいなシンクロソリティアするときのエフェクトが欲しかったな。

あのシンクロソリティアのエフェクトって、最初はジャックがやってたんやで。
最後の方になると、遊星の十八番みたいになってたけど、実はジャックがお初。

CGと絵

ちょっとグレートオーガの扱いが酷いような気がしてきた。
比べてみると、やっぱりCGの方がいいな。
CGはかなり発展してきたと思う。
これは、プリキュアのおかげと言っていいだろう。

あの立ち方

デコードトーカの立ち方って、サンライズ立ち?
CGのせいで、本場の遠近感を極端にした絵にならないのが惜しいな。

新規カード

サイバース・シャッター


モンスターの攻撃力の変化を無効にする。
その後、デッキからカードを1枚ドローする。

遊戯王には珍しいオマケドロー付。
OCG化する際は制約付きそう。
フィールド上にサイバース族が存在する場合とか。

仲間フラグ

Go鬼塚に仲間フラグ立てるのかと思いきや、遊作からへし折ったな。
そんなこと言いつつ、いづれは共闘するんでしょ?

次回予告

やっと、やっと、ブルーエンジェル回!!
ぶっちゃけ、Go鬼塚なんてどうでもいいんや!
ブルーエンジェルが出るための踏み台やろ?

やっと出るのか~。待ちに待ったぜよ。
やっぱり、ブラコン設定か。
しかも重度!
ヤンデレ化する可能性がある。
愛しさは、行き過ぎると嫉妬になるからな。

遊作は既にリサーチ済みか。
俺だったら、スリーサイズまでリサーチしますぜ。

どういう戦い方になるのか、凄く楽しみ!
予想するに、トリックスターはバーンだから、かなり性格キツめにだと思われる。
来週は、残業せずに即効で帰って、ブルーエンジェルの声とオパーイで満足するぜ!