バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【マツコの知らない世界】2017/05/30放送回 感想 ギャルは許容範囲内になりました

公式サイト

www.tbs.co.jp

予告

マツコの知らない水族館の世界

ゴールデンウィークからお客さんが殺到!夏休みも盛り上がること間違いなしの水族館。
そんな水族館を変わった目線から熱く語るゲストが登場!
水族館プロデューサーとして全国の水族館を回り続ける中村さんが、今すぐに行ってみたくなる、オススメ水族館をご紹介!

「水中にいる気分になれる水族館こそが、お客さんを満足させることが出来る」という中村さん推薦、全国に100件以上あると言われている水族館の中から、厳選された5つの水族館をご紹介。
水中気分を味わえる水族館の数々にマツコ驚愕!
さらに、7月公開予定の水中にいる気分になれることを極めた水槽も登場!

マツコの知らないインスタントカメラの世界

ブームが再燃しているインスタントカメラの進化した機能を紹介!
日本の若者文化、最前線にい続けるチェキカメラマン・米原康正インスタントカメラが誕生してから、20年間以上撮り続けてきたからこそ知る最新のインスタントカメラの可愛く!便利な!機能を実際に撮影しながらご紹介!

感想

マツコの知らない水族館の世界

案内人

中村元
なんか歌舞伎界にいそうな名前。

水族館の真実

魚を見てないね。
最近、行ってないから分からないや。
パネルの「会話が可愛いばっかり」ってやつが省かれたな。
放送を躊躇する内容だったと思われる。

どっちかというと、たぶん、俺は魚の生態系を見に行くと思う。

マリンワールド海の中道(福岡県)

海の中にいるような感覚は、たしかに面白いよね。
自然な姿を見れるのは、自然の力を垣間見ているようで好き。

太陽光が入ってくる水槽は幻想的だ。
ただ、あの荒波再現は、必要なのか疑問が残るんだが。。。

加茂水族館山形県

あぁ、あのクラゲのところですか。

クラゲの水槽は、なんか地球をみているような感覚。

名古屋港水族館(愛知県)

日本一デカイ水族館か。
入り口のシャチは、迫力が違う。

なるほど、イルカショーを下から見るのも有りだと思うわ。
そういえば、クジラって水族館に入れられないのかな?
ちょっと経験してみたいんだよね、クジラの迫力って奴を。

イワシトルネードを、餌を使って再現しているのね。
ああやって群れて動くだけで、躍動感が凄いと思うわ。
小学生の頃、国語の教科書で見たスイミーを思い出すわ。
アレの元ネタって、イワシなのかな?

竹島水族館(愛知県)

なるほど、知的好奇心を擽るのがツボなんだね。
考え方が学術的じゃない方が、一般には受け入れやすいものね。

サンシャイン水族館(池袋)

狭いけど、光の入れ方を工夫することで、デカイ水槽であるかのように錯覚させてるんだね。

あと、ペンギンが空を飛んでるかのような展示の仕方が面白いね。

マツコの知らないインスタントカメラの世界

案内人

米原康正

おもしろ機能が満載

チェキ instax mini 90 ネオクラシック

モデルはギャル系。
苦手意識があったけど、今は好物です。 真ん中の子が、個人的には好きやった。

二重取りってのが凄いな。
工夫次第では、ネタ系の写真が取れそう。

ライカゾフォート

ライカ ゾフォート ミント

ライカ ゾフォート ミント

ライカ ゾフォート オレンジ

ライカ ゾフォート オレンジ

ライカ ゾフォート ホワイト

ライカ ゾフォート ホワイト

残光が取れるのか。
花火とかを取ると面白いかもね。

Lomo' Instant Automat

モデルの方が気になってしまう。。。
赤い服の子が気になったわ。

Polaroid Snap

4枚撮りね。。。
俺の被写体は俺ぐらいしかいないから、あんまり意味のない機能な気がしてならない。

最近、一眼レフ買ったばっかりだから、どうしようかは迷う。
取る相手がいるんなら違うんだろうけどね。