バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【ニュース女子】2017年05月29日放送回 感想 北朝鮮情勢って思ってるよりかなり深刻だったわ。。。

公式サイト

dhctv.jp

感想

西川先生から出てくる熟女オーラが凄いな。。。

韓国と仲良くすべき?

うん、脊山の言うとおり、通常平常運転の韓国なんだね。

反日勢力

北と韓国が共に反日勢力になったら、たしかにヤバイな。
そうなる前に、北を新日にできればと考えてしまう。
韓国は、もう無理やろ。。。

在韓米軍

米軍が本当に韓国から出ていくのかは、かなり懐疑的。
中国が後ろにいるから、出て行く可能性は低いのでは?と個人的には思うのだが、どうだろうか?

中国とのやり取りで、米軍撤退が交渉材料になっていると考えると、北朝鮮が一種の外交カードになっている気がした。

気になる

クッ、脊山氏の脇チラが気になってしょうがない。
こんなにガタイのいい女でも、やっぱり脇が凄く気になる。
今まで見てきた中で一番いい脇は、堀北真希、次いで新垣結衣
このツートップは、世代だからかもしれないが、譲れない。

こういうときこそ

こういうときこそ、百田さんの出番だと思うのだが。。。
沖縄の件で出れなくなっちゃったのかな?

北朝鮮で日本にできること

米国の第二次制裁とかの話を聞いていると、内需重視にするのは、第二次制裁を強化するためと考えてしまう。
キーは、中国な気がする。
金正恩が暗殺されたのは、中国に利用されるのを恐れてって意見は、かなり納得。
説得力がある。

他国の思惑が、結構入り乱れてるな。
ロシアは、アジア窓口が欲しい。
アメリカは、核を抑えたい。
中国は、アメリカの圧力&太平洋へのルート確立。
韓国は、なんだろう?

この中で日本に出来るのは、経済成長援助のアメと、経済制裁のムチくらいしかないのではと思う。

なるほど、核とは別の切り口として、拉致問題の切り口から攻めることもできるね。

朝鮮半島への素朴な疑問

整形大国

美人は得なのは、どこでもいっしょ
脊山氏と杉原氏は、なんでこんなに整形に詳しいんだろうか??
そっちの方が気になった。

超学歴社会

8割が大学進学。
なるほど、一族の中で成功した人がお金と地位を集め、更にその次の一族で成功した人が継ぐから財閥が強くなるのか。
そうして、血縁にないやつには厳しいのは、そこから来ているのかもね。
反日もそこから来ているのではないかと、思えてきた。

韓国・北朝鮮はなぜ反日か?

アレじゃない、日本が経済大国になったことに嫉妬しているんじゃない?

ココらへんは、もっと掘り下げられる気がする。

そういえば

今日は、あの強面のおっさんいないな。
名前覚えてないけど。

北朝鮮は、ミサイルだけじゃないってのがよく分かった。
なにより、各国の地理的な勢力争いがあるのが、すごく気になった。