バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【ポケモンGo】 2017/05 近況報告

最近

いわタイプとか、水タイプが出やすくなるイベントがあったが、いわタイプのイベントで個体値の高いヨーギラスがゲットできなかったのが心残り。。。
一番嬉しかったのは、個体値高めのプテラをゲットしたこと。
ただし、技がカスという微妙に喜べない結果に。。。

ジム戦

最近、やっとカイリューが大台の3000に乗った。
しかも、3∨でドラゴンテイル、げきりん持ちだから、結構気に入っている。
周囲に3300超えのカイリュー持ちが多すぎるのがイラつくが。

個人的に、ジム戦では、ゴローニャレアコイルハピナスが結構活躍してくれる。

ギャラドスでは、レアコイルが結構いいと思っている。
ゲージ技にさえ注意すれば、3タテがギリギリできるくらい。
手元には、2000位のやつがいるけど、3000のギャラドスを突破できるのが強み。

ゴローニャは、ひこうタイプが結構ジムに置かれたりするので、いわタイプ特化させた奴を使っている。
耐久力も高いから、数体狩ることが多い。
サイドンだと、防御が低めで、通常技でも体力を結構削られるのが痛い。

ハピナスは、言わずもがな。
マジカルシャイン持ちの奴をカイリュー対策でよく使う。
体力が馬鹿みたいにあるから、ゲージ技にさえ気をつければ、CP3000超えたやつを3体くらい狩ることもできる。
問題は、アメの入手がかなり困難なことくらいかな。

あと、最近思ったのが、リングマが結構強い。
ハピナスカビゴン対策で使うけど、ギリギリ1体倒せるから重宝している。
技は、カウンター・はかいこうせんが最適なんではなかろうかと感じている。

最近のゲット状況

葛西臨海公演によく行くのだが、GWはピッピが大量に出ていたので、個体値高い奴をゲットしてピクシーにしてた。
カイリュー対策に使えるかと思ったが、最大CPが低いのがネックだな。。
とりあえず、ムーンフォース覚えている高個体がゲットできたのが良かった。
育成するかは、要検討。
ハピナスがもう一体いるので、そっちを育てようか悩んでいる。

いわタイプのキャンペーンは、ヨーギラスを3体くらい捕まえたかな?
本当はもっと捕まえたかったが。。。。
今度は、あくタイプキャンペーンをお願いするしかない!
もしくは、ドラゴンタイプでも可

道具

相変わらず、メタルコートがゲットできない。。。
ハッサムハガネールは持っているけど、もっと作りたいんだよね。
ハッサムの技が、いいの増えればいいんだけどな~
ゲージ技の威力が低いやつが多いことに不満を覚える。
ハガネールを作ったほうがいいのか、ハッサムを作ったほうがいいのか、かなり悩み中

今後の育成計画

ジム攻略用のハピナス2体目を育成するか、バンギラス対策にシャワーズを育成するか、みらいよちを覚えているフーディンが手に入ったので、そいつを育成するか迷っている。
あとは、こおりタイプが弱いので、手持ちのラプラスをもっと強化しようか思案中。

できれば、個体値高いヨーギラスをゲットしたいところ。
もしくは、メリープを大量捕獲して、デンリュウを作りたい。
ギャラドスで、でんきタイプの強力なヤツがいないからな。
技構成がいいサンダースをゲットしたけど、防御が低いせいか、体力をすぐ削られてしまうのが痛い。。。