バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/05/16放送回 感想 機能過多なモバイルバッテリーに有名家電メーカーがなくて安心できた

公式サイト

www.tbs.co.jp

予告

youtu.be

マツコの知らない担々麺の世界

1000食以上を食べた担々麺評論家・大山烈が
空前の担々麺ブームのいま、「汁あり」「汁なし」本当に食べるべき担々麺を語る!

今、最も食べるべき、厳選した5つの担々麺が登場!
“行列が絶えない超人気店"“3大激戦区のイチオシ店"…最高峰の旨さにマツコが震える!
ラーメン屋や中華料理屋、高速のサービスエリア、学食にも通い、見つけ出した
マニアの間で評判の回転寿司チェーン店の絶品担々麺にも脱帽!
そして、担々麺業界最大のトピックス「汁ありVS汁なし」どっちが主流か!?徹底論争!

マツコの知らないケータイ充電器の世界

番組最多・5回目の登場!体当たり家電ライター藤山哲人が
現代の必須品「ケータイ充電器」の最新状況を徹底解説!

体当たり家電ライターが本領発揮!街頭調査で、ケータイ充電器の不満をインタビュー!
そこから見えてきた悩みをズバッと解決できるオススメアイテムをご紹介!
“超軽量"“おしゃれなデザイン"“大容量"のケータイ充電器から
持っているだけで人気者になれる!?進化しすぎた●●できる充電器まで登場!

感想

マツコの知らない担々麺の世界

案内人

大山烈

なんだ、この名前。
むっちゃカッコイイな。
たぶん、ミニ四駆好きそう。

くら寿司の担々麺

魚介系出汁の担々麺か。
俺的には、汁が少なめの方がいいんだけど、どうなんだろう?

麺食べたあと、旨だれ牛カルビ入れてるのが美味そうだった。
たぶん、スープの味がしっかりしているから、牛カルビ入れても、スープが負けてないとみた。
ちかくにくら寿司あるから、今度やってみよう。

行列のできる担々麺

大塚「鳴龍」 担々麺

見た目はよくある担々麺っぽいな。
日高屋にありそう。

酢を使った酸味ってのがミソかな?
味が想像できない。

パクチー投入をススメていた。
パクチー嫌いの人って結構いるのか?
俺は気にしたことない。

麺や金時 汁なし担々麺

なんだろう、見た目がパスタみたい。

やっぱり、パスタみたいな感じなのか。
担々麺で太麺はあんまり見たことないな。
肉味噌がヤバそう。
たぶん、ご飯と一緒に食べたら美味いと思う。
食べるラー油に近いものだと想像した。

楊「汁なし担々麺」

乾麺を使った担々麺。
麺に出汁を染み込ませた感じなのか。
何が近いんだろう?カレーうどんかな?
一回食べてみたいな。

雲林坊「汁あり担々麺」

山椒多めの担々麺か。
山椒で思い出したんだけど、山椒で性欲増強される気がするんだが、気のせいかな?

マツコの知らないケータイ充電器の世界

案内人

藤山哲人

文房具の菅ちゃん4回か。
もっと出てくんねぇかな?
こんなおっさんよりも出て欲しい願望がある。

街頭インタビュー

なんでもやってるな、このおっさん。
スマホYouTubeみるのか?
データ使用量どんだけなんやろう?

街頭で即インタビューって出来るもんなのか?
なんかやらせ臭がするんだけど。。。

充電器を買う時は4桁の数字

バッテリー容量のやつか。
というか、それ知らない人がいるのか?
それを見て購入を考えると思っていたのだが、世間様は違うのね。。。
俺ってやっぱり異質!異質な俺、カッケー!!

RAV Power

軽くて容量がデカイ

MIPOW

正しいやり方で、開けられないのは、ネガキャンかな?
ステマっぽいことをやらない姿勢は評価したい。

Anker

相当大容量だな。
それに安い。
買っちゃおうかな???

○○できる充電器

出たよ、機能過多が優れている至高の製品群。
機能過多の失敗は、日本メーカーは学んでいると思いたい。

スマゲー快適グリップ

これは、わからんでもないな。
スマホのゲームって、凄い熱がたまるからな。
若干、デレステステマしてたね!

キャンプストー

どっちかっていうと、ストーブの方がメインなのか。
温度差で電力を作って、それをスマホに送るのね。
やっている仕組みは凄いんだけど、そこまでして充電したいかって感じるのは俺だけかな??

CHARGE3

モバイルバッテリーじゃなくね?
これならオーディオ機器買えよっていいたくなる。
ここで音楽ならすらな、デレステの曲流せや!

感想

Anker製のモバイルバッテリーは興味が出た。
買うかもしれない。

多機能モバイルバッテリーは、有名な家電メーカーは手を出してなくて安心した。
ちゃんと学んでると思っていいかな?