読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王VRAINS】俺の名はPlaymaker(プレイメーカー) 感想 この時を1ヶ月まったぜ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-vrains/images/kv.jpg

公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

あらすじ

最新のネットワークが発達した都市「Den City」。そこでは、「SOLテクノロジー社」が管理するVR空間「LINK VRAINS」で、人びとが日夜デュエルをしていた。 主人公・藤木遊作は、すぐれた観察眼を持ったクールな高校生。「LINK VRAINS」の崩壊をたくらむ「ハノイの騎士」を倒すため、自身のアバターである「Playmaker」に変身して人知れずデュエルを繰り広げていた。 そんな時、遊作と同じ目的を持つハッカー、草薙翔一によって「SOLテクノロジー社」が謎の生命体を必死に探しているとの情報が入る。それを「ハノイの騎士」も追っている事に気付いた遊作は、ネットワーク上に罠を張り、捕獲(ほかく)作戦を計画するのだが…。

感想

1ヶ月ぶり

やっと遊戯王のアニメが見れる!
待ちに待ったぜ、この時をよぉ。

時間帯は変えないで欲しかったな。
この時間帯だとリアルタイム視聴ができないのが痛い。。。
録画は忘れずにやっておかないと!

謎の生命体

櫻井さんか。。。
すげぇ悪役っぽい声でやってるな。
ベクターみたいに後で裏切りそう。

電子的な何かの役をやると、無印デジモンのテントモンを思い出すな。
全然印象が違ったから、初めて知った時は驚いたわ。

主人公の声

年齢より老けた声の印象。
目立ちたくないっていう設定をどうやって使ってくるのか楽しみ。

島直樹

首はどこにあるのだ?
鉄男の流れを組んでると見た!
俺の中で、祖先が鉄男説が有力

藤木遊作

髪型は、まともな方じゃないかな?
歴代の中でもそんなに奇抜な法じゃない。

島とのやり取りを見てると、データアナリストみたいな感じなのかな?
IT系からヒントを貰った作品みたいだし。

スピードデュエル

なんか伝説のデュエル方式みたいな感じになってる。
5D'sの未来作なのだろうか?

ブルーエンジェル

最初から声が可愛くて安心。
十六夜アキは、最後までコレで通すのか不安になったけど、今回は大丈夫そうやな。
あと、胸が化物クラスのサイズではないな。
化物クラスは5D'sまでか。

これって原宿系っていうの?
最近、原宿系は落ち目だと感じるのだが。。。
きゃりーぱみゅぱみゅ出たあたりから、もう衰退だろうって気がしてる。

初デュエルがスピードデュエル

初回からスピードデュエルか。
スピードスペルはあるのか?
アレのせいで、罠しか使わないようになってしまったからな、5D'sは。

スピードデュエルって言うくらいだから、何か特殊ルールはあるんだろうね?

次回予告

スピードデュエルは、リンク召喚に必要そうな気がする。
最初からリンク召喚を知っているのかが気になる。
あと、アクションデュエルみたいな、カード拾うとかは辞めて欲しいな。
あれ、コストなくアド+1稼いでるから、おかしいと思うんだよね。

とりあえず、寒いセリフがなくて安心した。
遊矢のセリフは、最後まで寒かったからな。

シンクロ、エクシーズが存在するのか気になるな。
あれば、デザイナーズカードがアニメに出てきそう。
それだけは、ARC-Vの良かったところだからな。
とりあえず、早く次がみたい。
今回、デュエルないのが消化不良だったわ。