読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【ニュース女子】2017年05月01日放送回 感想 メディア批判パネェっす!

公式サイト

dhctv.jp

感想

杉原杏璃は、ドレスの着方が分からなかったの?
左肩だけ出とるやないかい!

森友学園が話題から消えた理由

なるほど、話題から消えたのは、予算が通ったからか。。。
予算通さないためにあんなことしてたの?ってツッコミ入れたくなるが。。。
予算が通ってしまうと、追求しなくなるんだな。

豊洲移転問題

築地>豊洲なのか、汚染度合いは。
問題はないレベルなんだけど、汚染を気にしすぎただけだね。
現在の築地と比べるって概念が、俺もなかったわ。

北朝鮮ミサイル

イージス艦の迎撃ミサイルSM3の迎撃成功率は、80%~90%。
安心じゃんって思ったけど、スパロボだったらって考えると安心できないな。
もし、ミサイルが着たら、便乗して中国も動く可能性があるのか。。。

核シェルター普及率

永世中立国のスイスが100%ってのが意外。
戦争を長年してない国だけど、なんで100%なんだって思ったわ。
有事があったときにどうなるのか、ちゃんと理解しているからって意見に納得だわ。

北朝鮮ミサイルシュミレーション

ミサイルの数で負けているのか。。。
相手が数打ってきたら終わりね。。。

もうこりゃ陽電子リフレクターを発明しないと全然だめなんだね。。。

北の工作員

謎のラジオ放送があったのか。。。
知らんかった。
共謀罪が早く成立しないとダメなんだな。。。
というか、意を唱えてるやつって、北の・・・ってこと?

そう考えると、某党って邪魔しかしてない

米国軍事行動の流れ

日米連携の確認済みなのかな?
こういう情報が表にでると文化人が~は納得。

ミサイル撃たれたときの日本メディア

上層部が意識高い系でいっぱいなのか。。。
いるのは悪いとは思わないけど、別の考えを持ったやつもバランス良くいるべきだなと思う。

文春砲

芸能ネタばっかり。。。
本当に報道されるべき情報が埋もれている気もする。

すごい記事

  • 田中角栄研究~その金脈と人脈
  • 川崎市助役へ一億円利益供与疑惑
  • あなたの思う福島はどんな福島ですか?
    これ武田さんDisってる記事ですね。目の前で武田さんの名前を出したら、飯田さんを尊敬したかもしれない。
    ちょっと惜しいことしたね。
    あなたの思う福島はどんな福島ですか?――ニセ科学とデマの検証に向けて / 林智裕 / フリーランスライター | SYNODOS -シノドス-
  • 核ミサイル1発だけなら攻撃とはいえない
    コレ書いた人、頭おかしいね。。。確かに、何を考えて書いているのか見てみたいって恐怖見たさがある。
    関係者って言い方は卑怯だな~って思いました!
  • 働かなくなった日本人の末路
    確かに、資源ないから働かないとダメだね。百田さんの喋りは、やっぱり面白いな。
  • 正論・徘徊する「コミュ力」という妖怪
    確かに、コミュ力って言っているやつは俺も信じないことにしている。
    コミュ力(笑)上げる前に、基礎能力上げろや!カスが!って叫びたい。
  • 国家の矛盾
    集団的自衛権について考え直すいいきっかけになりそう。
  • ベトナム戦争報道

う~ん、ここで上がった記事を考えると、日本のメディアって大丈夫なのか?って思ってしまう。
読む側も、安直に信じるのではなく、何が正しくてどうあるべきかはちゃんと考えるべきだな。