読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王】CODE OF THE DUELIST 開封結果

販促情報

遊戯王OCG デュエルモンスターズ CODE OF THE DUELIST

勝利への戦略へアクセスせよ!新たな風をつかめ、決闘者!!
スターターデッキ(2017年版)で新登場したリンクモンスターに続き、新アニメ「遊☆戯☆王VRAINS」で登場するリンクモンスターやリンク召喚に関連したカードを多数収録!これらのカードでリンク召喚をいち早く使いこなしてみよう!そして、アニメ「遊☆戯☆王 ARC-V」のクライマックスに登場する強力なカードや、今までのシリーズを強化するカードも登場するぞ!また、「トワイライトロード」という新シリーズにも注目だ!

wiki

遊戯王カードWiki - CODE OF THE DUELIST

開封結果

1箱購入

欲しいカード

  • トワイライトロード・シャーマン ルミナス
  • ルドラの魔導書
  • ファイアウォール・ドラゴン

汎用性高そうなやつと、初動が高そうな奴が欲しいって心境
べつに売りはしないけど、初動が高いやつが当たったときの満足感が堪らない。

結果

f:id:suzaku0914:20170415104113j:plain

サイバース・ウィザード

制約がキツイな。。。
制約がなければ、月の書+貫通持ちでかなり強い。
アタッカーとして使える。
VRの終盤で、上位互換が出そうな気もする。

トワイライトロード・シャーマン ルミナス

ライトロードでもチートクラスの能力だったルミナスたんの闇落ち。
トワイライトロードは、作るの難しいそうだな。
ライトロードのルミナスと組めば、無限ループできそう。
ちょっと危険性を秘めたカードな気がする。
今後の強化内容しだいかな。
できたらトワイライトロードのデッキを考えたい。

ファイアウォール・ドラゴン

召喚条件が厳しいな。
だけど、出すだけの価値はあるような気がする。
特殊召喚に回数制限がないのがミソかな?
下手したら、無限ループできるかも。
墓地に送る永続系のカードが出たら、超ヤバイ!

トリックスターホーリーエンジェル

トリックモンスターを守るけど、その効果のせいで、このカードが狙われ安くなる気がする。
バーン値が少ないので、今後、強いバーン持ちのトリックモンスターが出たら化けるかもね。

剛鬼ザ・グレート・オーガ

破壊耐性持ちのリンクモンスター。
最近は、守備力軽視の傾向があるから、攻撃力ダウンは、本当に価値があるかは、試して見ないとわからないな。
少なくとも、リンクモンスターには無力ってのは分かる。
あと、同じ剛鬼モンスターにも効果がない。

星杯剣士アウラ

組成させるモンスターに制限がないのが凄まじい。
何がいいだろうか?
今のところ、効果を永続的に使うために、星杯モンスターが主かな?

星杯戦士ニンギルス

①の効果を発動させるのは面倒だな。。。
エクストラゾーン以外にコイツを出さないといけない。
とりあえず、アウラムと合わせて使うべきカードだってことは分かる。
②の効果は、幻影騎士団ブレイクソードを彷彿とさせる。
破壊ではなく、墓地に送るのが痛いな。
破壊だったらいろんなトリガーになるのに。。。

キャッスル・リンク

まだリンク召喚は手探り状態。
これが本当に使えるかは、もう少し時間がいる。
場所の変更がどれだけ強い制約を持つかは、今後のカードプール次第だろうか?

絶縁の落とし穴

使い方が難しい。
主な使い方は、自分のターンにリンク召喚して発動だろうか?
あとは、フレシアの蟲惑魔で使うくらいかな。

感想

リンクモンスターが増えたけど、まだ使い方が見極められないな。
とりあえず、星杯モンスターは強化されそう。
ファイアウォール・ドラゴンは、今後に期待だな。
無限ループができそう。
インフェルあたりに突っ込めそうだが、まだ考察がたりない。

トワイライトロードは、構築が難しいな。
そのうちデッキ投稿したい。
大元のライトロードには、結構酷い目にあったからな。
あの頃は、BFか剣闘獣を使ってライトロードを狩っていた。
どちらかというと、ライトロードより裁きの龍とオネストに酷い目にあった思いが強い。