バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

2017年冬アニメ振り返り

まだ終わってないのがあるけど、いつもの振り返り
今季は、視聴継続したものが、思ったより多かった。

一覧

視聴内容

最後まで見たもの or 最後まで見る予定のもの

途中で挫折したもの

感想

政宗くんのリベンジ

masamune-tv.com

典型的なラブコメだったかな?
他と違うのは、最初からイケメン設定ではなくデブだったこと。
キャラ的に好きなのは、朱里小十郎きゅん。
cv.早見沙織ってだけで好きになる。
あとは、藤之宮寧子のノーパンが結構印象に残っている。
スリルを楽しむやつってサイコパスらしいから、寧子はサイコパスに違いない!
ヤンデレ化しそう。

あとは、母親だった早瀬絹江かな?
cv.小倉唯ってだけで好きになる。
少し前にも同じことを言った気が。。。

ロリババアって点だとトップじゃなかろうか?
ロリババアで思いつくのは、インデックスの小萌先生くらい。
あと他にいったっけ?
合法ロリ、最高じゃないか!

あとは、小岩井吉乃もよかった。
名前が名字っぽいのが新鮮だった。
名前で呼び捨てしても、全然違和感ないからな!
cv.水瀬いのりってのがいい。
それだけで好きになる。
またしても同じセリフを。。。
なんというか、とても嗜虐心を刺激されたキャラだった。
キャラというより、中の水瀬いのりってのが余計に嗜虐心を高めた気がする。
カオスチャイルドの山添うきの方が好きだが、こっちも捨てがたい。
今季は、嗜虐心をそそるキャラばっかりやっていた印象。

幼女戦記

youjo-senki.jp

最初は微妙かなって思ったけど、本格的な戦闘が始まったら、むっちゃ面白かった。
命の駆け引きと終末感がハンパない。

EDの「Los! Los! Los!」も良かった。
頭に残って、なんども聞いてしまった。
個人的には、今季のベストEDだった。

よくよく考えると、ターニャの中は、おっさんなんだよね。
ということは、女風呂除き放題やんけ!って思うのは俺だけですかね?

あとは、幼女姿とcv.悠木碧に対する残虐な行動が、結構ド・ストライクだったわ。
すぐには良さが分からないのが惜しい。
戦闘が始まってからじゃないと伝わらないのが惜しい。

キャラデザは、別に好きじゃないんだけど、世界観と戦闘シーンが良かった。

青の祓魔師 京都不浄王編

www.ao-ex.com

惰性で見てる感がいなめないな。。。
一期のことを思い出そうとすると頭が痛くなる。
こんな症状が出てくる人は多いハズ!

不浄王の目って、なんか万華鏡写輪眼みたいだな~って思いました!
それ以外のことは、頭に残ってません!

亜人ちゃんは語りたい

demichan.com

日常系だったね。
思い返そうとすると、内容が全然思い出せない。
小鳥遊ひまりが、見た目的にはタイプだった。
これの戦犯は、佐藤先生がエロい格好をしなかったせいだと思います!

弱虫ペダル NEW GENERATION

yowapeda.com

これも惰性で見た感がハンパない。
こんなにホモ臭かったんだと、見ていて感じた。

けものフレンズ

kemono-friends.jp

話題になったけど、結局最後まで面白さはわからなかった。
有名な声優を結構使っているのは知っている。
小林ゆうツチノコには笑ってしまった。

サーバルちゃんは、やっぱり野中藍の声で聞きたかった。
最近、全然見ないから、もっと声を聞きたい。

小林さんちのメイドラゴン

maidragon.jp

カンナ目的で最後までみた。
今年のベストヒロインは、個人的にはカンナ!
今年のロリ枠は熾烈を極めた争いだった気がする。
あとは、翔太くんが性転換さえしてくれれば神だった。

海馬さんちや、ミゼエルさんちのメイドラゴンがネタになったのは、いい思い出。
ドラゴン萌えの文化が少し広がったかな?
たぶん、師範は海馬瀬人に違いない!

この素晴らしい世界に祝福を!2

konosuba.com

ギャグがキレッキレだった。
めぐみんが主役の回が少なかったのが残念。。。
というか、あったっけ?
印象に残ったのは、ダクネスとバニル、温泉街は印象的。
バニルの笑い声は、ついつい真似したくなったわ。
個人的な楽しみ方として、アクア様が酷い目に会うときに、雨宮天を想像してみる。
そうると、とても心が満たされる。
一週間が待ち遠しく感じたアニメだった。

ちょうどこの時期は、魔法つかいプリキュアもやっていたので、中の人つながりで、めぐみんキュアミラクルがリンクしていて別の楽しみもあった。

あと、アニメが終わったらラノベ大人買い
久々に一気に呼んだ。
こんなに一気に呼んだのは、オーバーロード以来かな?
最後に出てきた女エルフっぽいやつがいるから、3期も期待できそう。
早く3期来てくれぇ!
もしくは、1期のBD-BOX発売でもいい。
買わせていただきまっせ!

CHAOS;CHILD

chaoschildanime.com

なんか、話がよく分からん。。。
どこらへんまでついていけただろうか?
山添うきが出てきたあたりから分からなくなってしまった。。。
でも、山添うきは、かなり良かった。
cv.水瀬いのり効果で、かなり嗜虐心をそそられて興奮した。

クズの本懐

www.kuzunohonkai.com

1話目が衝撃的だったけど、核心的な描写はなかったな。
なんで最後まで書かないんだ!
ヨスガノソラを見習え!
ビッチ先生が物足りなかった。
もっと過激な描写をしてくれても良かったのでは?って思う。

絵鳩早苗はデザインがいいのだが、声が。。。
戸松は嫌いではないのだが、エロ要素が絡むとダメな気がする。
息遣いが問題だと思うのよね。
ここは、井上麻里奈を使うべきだったと、個人的には感じる。

皆川茜って、豊崎愛生だったのか。
全然分からんかった。
清楚に見えて実はビッチって、よくあることなのだろうか?
純粋な僕には、わかりません。。。

最後の方は、主人公が空気になっていると感じるんですが、気のせいですかね?
見せ場なく終わったら、シュールギャグだね。

キラキラ☆プリキュアアラモード

www.toei-anim.co.jp

今回のプリキュアも、期待できそう。
キュアマカロン、キュアショコラに期待したい!
高校生が一気に2人も増えて、月影ゆりはぼっち卒業ですな!

問題は、敵方だろうね。
どうするんだろうか?
敵の幹部クラスが一人も出てきてないんだが、最後までこのままでいくのか?
ネタ切れしないかだけが心配だ。

私的女キャラランキング

  1. カンナ (小林さんちのメイドラゴン)
  2. 皆川茜 (クズの本懐)
  3. 山添うき (CHAOS;CHILD)
  4. めぐみん (この素晴らしい世界に祝福を!2)
  5. 藤之宮寧子 (政宗くんのリベンジ)
  6. アクア (この素晴らしい世界に祝福を!2)
  7. 早瀬絹江 (政宗くんのリベンジ)
  8. 絵鳩早苗 (クズの本懐)
  9. 安楽岡花火 (クズの本懐)
  10. ターニャ・デグレチャフ (幼女戦記)

今季は、幼女TUEEEEEEEEE!
幼女が豊作やった。
幼女好きには堪らなかっただろう。
僕は幼女が好きってわけじゃないので、そんなに得な気持ちはなかったよ。
本当です!

来季

まだ見るのは決めてない。
とりあえず、3話見てから決める。

期待したいのは、遊戯王VRAINS。
ARCー∨は、ダメじゃなかったけど、良くなかった。
高級食材を使って、生ゴミを作った感じだったからな。
次元設定や、過去キャラの登場や過去テーマの救済、タイラー姉妹なんかは、よくやったと思うよ。
ただただ、脚本がまずかった。
脚本の大切さがよくわかった作品だった。
VRは、そこら辺を直して欲しいな。