バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

AnimeJapan2017 2/25 感想

公式サイト

www.anime-japan.jp

行こうと思った理由

面白いけどまだ知らないものがあるかもしれないと思い参加

気になったもの

入場待ち

かなり長い。
自分は、入場待ち列に1時間30分くらい並んだ。
遅くいったつもりだったんだが、人が並んでて面食らった。
いつもはこんなにいないですやん。
イベント統合前のアニメ コンテンツ エキスポの閑古鳥が鳴くような静けさが懐かしい。

特に買いたいものがある場合以外は、昼以降に行くことをオススメする。
ちなみに、列にならぶ時は、厳密に順番が区切られていない場合は、コーナーで外側を歩くように心がけると、早くすすめる。
アウト・イン・アウトではなく、アウト・アウト・アウトで攻めると、少し早めに前に出れる。

会場

いつも幕張メッセでやっている印象があったが、ビックサイトだったけ?
なんかコミケと混同してしまう。

規模はコミケの10分の1くらいじゃないかな?
全然スペース使ってない割には、入場ゲートまで行くのに凄い時間がかかった。

Fate

Fate/Grand Order ってアニメ化するんのを初めて知った。。。
ゲームだけじゃなかったんだな。

買うか迷う。
予告を見た感じは良さそうだったけどね。

進撃の巨人

見ようか悩む。
アレなんだよ、巨人を倒すため、巨人になって倒すって流れになったのが、個人的にやるせない。

まどか☆マギカ

叛逆の物語を流していたことに驚いた。
久々に見たけど、推しは 1. ほむら 2. 杏子 が揺るがないことを悟った。

何回かゲームで告知は見ていたけど、たぶん、登録はせんだろうな。
だけど、続編が来るなら歓迎したい。
Fateみたいゲーム→アニメ化みたいな流れもあるし、その序章だと思いたい。
ただ、アニメ化のハードルが相当高そうだけどね。

プリキュア

大きなお友達が半数近くいる様に恐怖を覚えた。
お前ら、そこは幼女のための場所であって、たとえ見たくても我慢すべきところでしょう!
俺は、我慢したぜ!
俺の顔見て幼女が泣き出すといかんからな!

フィギュア

ペルソナ5の主人公のフィギュアを見た。
走っているところなんだ。。。
総攻撃後の手袋グイッってポーズがよかったんだが。。。

あとは、ポケモンの女主人公とサトシも見た。
サトシは、悪サトシってイメージがある。
女主人公は、セレナの出来は良かった。
ハルカもきらいじゃないんだが、比べるとセレナになってしまう。

アニメ内だったら、断然ハルカを選ぶ。
ハルカのオパーイに何度か世話になったものとして、そこはアニメでは譲れない!
今思ったが、ポケモンってまだ一人旅なん?
ブラック・ホワイトまでしかやってないから、それ以降のXY、サンムーンがどうなったのか分からない。
旅をパーティ制にしてみてはどうだろうか?
例えば、メインで使うキャラを男主人公、パートナーをハルカ、セレナとかから選べるとか。

そして、どうしても言いたいことがある。
パッケージに伝説を使うのをヤメて欲しいのだが。。。
初代御三家でパッケージ決めてほしいのだが、だめだろうか?

ポケモン劇場版

告知見て行こうと思っていたが、会場に行って番宣とか見て更に見たくなった。
必ず見ると思う。
出て来るポケモンは、金銀までかな?
たぶん、ルビサファ含めると、世界観が崩壊しそうな気がするな。

ごちうさ

ごちうさに勝てるブヒアニメが皆無だったなと思い知った。
いろんなアニメと比べても、そうそう勝てるのはないなと思いました!