バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/03/21放送回 感想

公式サイト

www.tbs.co.jp

感想

マツコの知らない劇場の世界

案内人

上村由紀子

年は公開しても良いのでは?
40台なら、もう年でどうこうって無理やろ?

3300館から激選!1度は訪れたい4大劇場

日生劇場(有楽町)

有楽町って、仕事帰りに通るところや!
知らんかった、劇場が近くにあったんやな。

建築家の村野藤吾って人が作ったらしい。
ビックカメラのビルも設計したのか。
土地絡みだとマツコは強いな。
建物とかよく知っている。
さすが、タモリクラスの道の人だ。

中は成金みたいなつくりだな。。。
火サスの舞台になってそう。

2度と作れないって意味がわかった。
かなり金がかかってるんやな。
山1つを削って大理石を使ったとか、頭おかしいで!

新橋演舞場(東銀座)

幕張の食事がオススメらしい。
あとは、舞台の仕掛けが大掛かりらしいな。

やっぱり銀座付近は多いのかな?

宝塚劇場(兵庫県宝塚)

地名で分かっちゃいましたよ。
宝塚歌劇団ですね。

自動演奏ピアノって、場所を間違えたら怪談だよね?
今の技術なら、学校の怪談を完璧に再現できそう。

宝塚の衣装をメイク付で着れるのか。
目を盛りすぎて怖い。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

博多座(福岡市博多)

物産展みたいな販売をしているのか。
物産展って、大して興味ないはずだが、買ってしまう魔力があるから恐ろしい。
その恐ろしさは、ジーンズのチャックに男根を挟めてしまうのではないかという恐ろしさだ!

IHIステージアラウンド東京(豊洲

いろいろいわくつきの豊洲
360℃回転する舞台が注目か。
どうやって使うんやろ?
臨場感を味わうのが目的なんだろうか?

イマイチ使い方が想像できへん。。。

マツコの知らないピアニストの世界

案内人

清塚信也

知られざるピアニストの真実

音大を卒業してもピアニストになれるのは1%未満

なりたいからなれるわけじゃないんだ。。。
自称ピアニストがいるんじゃなかろうか?

ところで、ピアニストって名乗っていいのは何か資格がいるんだろうか?
名前を出すだけでリサイタル開けるレベル?

ピアニストは全然食えない!

でしょうね。
上記のピアニスト名乗れるのがそうであるなら、そうとう有名にならないと無理だろう。
俺なんか、ピアニスト1人も知らないもの。

まさか、枕営業とかないよね?

これを知ればプロの聞き方が分かる!

なるほど、作曲家へのリスペクトが評価されるのね。
つまり、高いの技術レベルの人が飽和状態だから、作曲家をどれだけ理解しているかで振るいにかけられるわけか。