バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【この素晴らしい世界に祝福を!2】第10話 「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」感想 アクア様Gガンにでれるんじゃね?

http://konosuba.com/img/index/mainvisual2.png

公式リンク

konosuba.com

前回の次回予告

第10話 「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」|第10話 「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」

「そもそも俺たちは湯治に来たんじゃなかったっけ……?」

汚染された温泉を浄化するつもりが、自分の信者に魔女呼ばわりされ、追い回されるハメになってしまったアクア。
それでも可愛い信者のために汚染の原因を取り除きたいと言い出すアクアに、カズマたちはしぶしぶ付きあうことに。
山の中にある源泉を訪れたカズマたちが遭遇したのは、街でアクシズ教団の執拗な勧誘にキレていた男。
こんなところで一体何を……?
そんななか、思い出したように声を上げるウィズ。
「ハンスさん!お久りぶりです、私ですよ、ウィズです!」
魔王軍幹部のウィズと知り合いってことは、もしかして……?
必ず、生きて帰る。あの場所へ――!

感想

魔女狩り

アクア様が魔女って扱いですか。。。
ちょっと可哀想過ぎますね!

さすが邪教徒達!やることがエゲツねぇ!

ダスティネス家の威光

そんなに強い威光があるのか。
むやみに見せびらかさないのは、不当な権力の行使をしないためなのね。

見せたから通れるってのもおかしな話だが。。。

犯人

やっぱりあのおっさんでしたか。。。
源泉に手を突っ込んで平気なのか?
源泉って無茶苦茶熱いはずなんだが。
ギャグアニメだから大丈夫??

人間じゃない可能性に一票!

入ってきたのは、管理人さんだけのはずだが、おっさんはどうやって入ったのか、すごく気になる。
私、気になります!

この反応は!

ウィズの反応とおっさんの反応。
こりゃ、幹部ですかね?

修羅化する女神様

アクアがガチギレ!
迫力だけなら鬼神レベルやで!
呂布と戦える!

いつものアホみたいな声とは違って迫力ある。

調子に乗ったカズマさん

スライムと聞いて調子に乗っちゃいましたかー
相手の方が弱いと判断すると、横暴な態度に出るあたり、いい性格してますわぁ。
このクズ具合が好き。

スライムが弱いって印象は、たぶんドラクエでしょうね。
スライム=弱者のイメージを定着させた功績を認めなくてはならない!
だけど、他作品だとスライムは強いことが多い。
オーバーロードだと、至高の41人にも何人かスライム系がいた気がする。
本当のスライムは、ドラクエメタルキングスライムくらいの強さなのかもしれない。

えぇぇェェェェッ!

相手が強いと知ると、まっさきに逃げる!
変わり身が早い!

さすがカズマさんやで!
クズ具合にかけては天下一!!

えぇぇェェェェッ!part2

ウィズの本気ってそんなに強いのか。
リッチーなのに、人の死に怒りを覚えるのは、なんか本来あるべき姿と逆な感じがしなくもないが。。。
氷系の魔女なのか。
別作品で氷の魔法を使うやつがすぐそばにいるのが、少しシュー

デイダラボッチ?

ハンスの真の姿って、もののけ姫の首が飛んだあとのデイダラボッチ見たい。
そう考えると、デイダラボッチって、スライムだったのではないか説が俺の中で急宇上。

誤解が解ける?

いままでアクア様の扱いが狼少年みたいな感じだったが、真実だったことに気づく異教徒たち。
久々にアクア様がいいことしているのに違和感を覚える。

嘘をついていなかったことが分かっても、女神だということは信じないだろうね。

ダクネスの扱い

戦闘中に関わらず、エリス教徒ってだけでものを投げつけられるのか。。。
さすがアクシズ教徒!
俺たちにできねぇ外道な真似を平然とやってのける!
そこに痺れる!憧れるゥ!!

これは即死では?

カズマさん、速攻骨になったのですが。。。
これはエリス様のもとへ直行した気が。。。

ゴッドブロー!!

何この展開?
アクア様が歴戦の猛者に見える。
今なら、シャイニングフィンガーも使えそう!

ゴットブローって、ジャイアントトードーに使ったやつやろ???
そんなに威力高いん??

ゴットブロー打ってる最中に見えたカズマさんの骨で笑ってしまった。

アクシズ教徒の教義

教義って、ニートの言い訳に聞こえるのだが。。。
以下、教義の要約

  1. 上手くいかないのは世間が悪い。
  2. 嫌なことからは逃げればいい、逃げるのは負けじゃない!
  3. 迷って選んだ答えはどちらも後悔する。だから楽な答えに飛びつけ!

ゴットレクイエム

邪教徒たちの呪怨で、ゴットレクイエムが炸裂。
もう、旅するのは、邪教徒+アクア様でいいんじゃなかろうか?
たぶん、そこら辺の冒険者一行より強い気がする。

今回のアクア様がカッコよすぎる!
終わったら、反動でものすごい酷い目に会うに違いない!

温泉街がお湯の街へ

ゴットレクイエムの力で、すべての温泉をただのお湯へ!
やっぱり感謝されないアクア様。

お約束通り、アクア様が酷い目に会う!

やっぱりエリス様

カズマさん、直行してましたか、骨の姿で。

アクセルの街へ

戻ってきたわけですね。
公式サイトの意味深な画像は、このことだったのかな?

シリアスっぽいトップだったけど、終わってみればなんてことはなかった。

モブ達が豪華すぎる

有名な声優をモブたちに大量投入してきたな。
知っている名前がかなりあった。

チョット出ただけでも、もらえる金額って他の人と同じなんだっけ?
そう考えると、最終回にかけた制作陣の意気込を感じる。

まとめ

アクア様がかっこよかった。
1期も楽しかったが、2期も楽しめた。
今、原作のどれくらいだろう?
まだストックあるのかな?
できれば3期を所望したい!