バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【映画】劇場版総集編 オーバーロード 漆黒の英雄 感想

公式

TVアニメ「オーバーロード」オフィシャルサイト

行こうと思った理由

前編が新規カットが多かったのと、既に知っていたが、2期の映像が見たかったため。

特典

f:id:suzaku0914:20170312161007j:plain

ヤツメウナギverも欲しかった。
裏が血の狂乱状態だったら良かったかもね。

感想

いきなり、ぷれぷれぷれあです?

開幕一発目からぷれぷれぷれあですか。。。
パンドラズ・アクターが猫に返信して愛されるを感じる流れ。
まさか、ここで前編のぷれぷれぷれあですの罠が生きてくるのか。。。

アニメと違うところ

馬車でのやり取り

セバスとソリュシャン、シャルティアやり取りが増えた。
メタ話からのセバスとの口論が追加。

そういえば、セバスは龍人だったな。。。
なにか変態でもするのだろうか?
バトラーのイメージから、スーパーサイヤ人的な返信をすると予想。
中の人も、いちおうサイヤ人役をやっていたハズ。

調べたら、セバスの龍神設定は公式ではないらしいな。
オバロの大百科は、見てて飽きない。
いろいろ妄想の余地があるから楽しい。

overload.2-d.jp

血の狂乱

血の狂乱から洗脳シーンまでは、すべて回想になる。
野党を狩るシーンは好きなんだけどな。。。
ソリュシャンがザックを食う流れは、感情の起伏が多くて見ごたえがあった。

あと、ブレイン・アングラウスとの戦闘カットも痛いな。
あのどうあがいてもだめだという絶望感が好き。

あと、血の狂乱発動時の姿は、もっとグロくしてくれたほうがいい。
本物のヤツメウナギ並のグロさがほしいね!
ヤツメウナギが気になった人は、検索検索ゥッ!

洗脳硬直

待っている状態が、いきなり戦闘モード。
そして、洗脳状態のときに誰かと戦ったような描写が。
これは、何かの伏線?
見た目はペロロンチーノに近かった。

終盤のエランテル

最後にナーベラルのうさ耳が入ると思ったがカットォォォォ!

リザードマン

最後は、2期で登場するであろうリザードマンの背後のみ。
これがザリュースかな?

2期への期待

2期はリザードマンからか。
あのリザードマンのセクロスシーンはどうするんだろう?
人じゃないし、大丈夫だろう、たぶん。。。
今のBPOは、頭おかしいから、規制されるかもしれんな。

どこまでやるかが肝心だね。
王国との戦争までやれるかな?
やるんだったら、そこまでやってくれるといいんだけな。
たぶん、ゲヘナまでかな?
王国との戦争後のアインズ様の真の姿と漆黒の英雄状態の会話のやり取りは、いままでの積み上げてきたものが、すべて繋がってすごく感動する。
早く3期もやって欲しい。

そのために、お布施はキチンとしないとな!

放送時期は明記してなかったな。
たぶん、今年はキツイかも知れないな。
始まったばっかなんだろう。
たぶん、来季の早いうちだろうと思われる。

新規カットは

前編ほど新規カットはなかったな。
やっぱり、前編の新規カットは、相当力を入れたんだな。