読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【小林さんちのメイドラゴン】 #9 運動会! (ひねりも何もないですね)感想 カンナさいかわ

公式

maidragon.jp

概要

クリスマスも近づいてきたある冬の日。トールは老人ホームで行われるクリスマスパーティーの出し物を頼まれる。忙しい小林さんに迷惑はかけないようにとトールたちだけで劇をすることになったのだが、小林さんという制御を失ったドラゴンたちが考える劇はやはりハチャメチャな方向に……。そうしてついに始まるトールたちの劇。小林さんは心配そうな表情でステージを見つめるが――。

感想

運動会

カンナが想像したかけっこ、綱引き、玉入れのスケールが違う。。。 全部ドラゴン討伐やんけ!

小林さん

周囲からはカンナの母親として見られているのか。。。
小林さんの年をしらないが、周囲より若いのではなかろうか?

その日仕事、無理

カンナのショックを受けた顔がヤバすぎる。
生気を全く感じない。

カンナのおねだり

クッ・・・
ヤバイ。。。俺もデスマは何度も経験したが、コイツは休みそうだぜ!
いや、そもそもよく考えたらデスマ中でも私用で休んでも心が痛まなかったわ。
たぶん、仕事あってもカンナを優先するね!きっと!

小林さんとトール

運動会の応援に来る人を比べるカンナ。
小林さんが勝利。
いつからそんなになついたんだ?

翔太くん

小学生だったのか。
小学生にしてはマセているんだね。