読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【この素晴らしい世界に祝福を!2】第9話 この不浄な温泉街に女神を! 感想

公式リンク

konosuba.com

前回の次回予告

第9話 この不浄な温泉街に女神を!|第9話 この不浄な温泉街に女神を!

「ようこそ迷える子羊よ。さあ、あなたの罪を打ち明けなさい」
アルカンレティアの温泉で、たっぷりゆったりのんびりするはずが、アクシズ教団の執拗な勧誘の波状攻撃に、カズマはがっくりぐったりうんざり。
一方、アクシズ教団が信奉する女神その人であるアクアは、街の人々による自分への深い信仰にご満悦。
アークプリーストとして教会に居候し、懺悔する信者を嬉しそうに説いていた。
あまりにくだらない懺悔のやりとりで、一層ぐったりして宿に帰ってきたカズマ・めぐみんダクネスだが、カズマの疲弊したHPを一気に回復させる魔法の言葉をウィズが紡ぎだす。
「混浴のほうのお風呂、とても広いんですよ」
……温泉での出会いは旅のお約束!?

感想

最高司祭

遊びに行ったのか。。。
たぶん、のぞきではなかろうか?

町のレベル

めぐみん陥落

めぐみんまでアクシズ教徒の餌食になったのか。。。
現実の創○学○の被害者も同じに違いない!

ダクネスへの態度

子どもまで石を投げるのか。。。
レベルたけぇな。。。

アクアによるアクシズ教普及活動

エリス教の女神の絵画の胸に欲情した教徒に、魔法の呪文「エリスの胸はパッド入り」を教えるアクア。
女神様の邪教徒レベルもパネェな!

巨乳好きじゃないとこの呪文は効かないと思うんですが、どうなんだろうか?
俺には効かないハズ!

好機を逃す

帰ったらウィズはもう入浴済み。
そして、カズマが温泉に行くのに誰もついてこない。
もう、終わりや。。。この世の終わりや。。

エルフ?

サービスなしかと思いきや、エルフ女か!
あんまり人外に興味がないので、とくに何も。。。。
ただ、湯船にタオルつけるのはラメェなんだからね!

マッサージ

エロの定番ですね。
ここから情事に発展するのは妄想の世界だけ!
男がやっていたから、もしかしたらオカマ?と思ったら、信者やった。。。
異教の力はココまで来ているのか!

やっぱり来ていた!

めぐみんダクネスも到着か!

温泉を泳ぐのは子どもだけ!
つまり、めぐみんは、心も体も子どもだったと証明されてしまったな。。。

隠し方

めぐみんは隠す必要があるのか?
ちょむすけで前をカバー化。

隠し方がすべて上手いこと見えないようになっている。
ダクネスは、胸より上ばかりが描写されておったな。。。
隠しきれないからスタッフが諦めたに一票。
その代わり、めぐみんは、上半身が結構な頻度で出ていた。

帰り際

着替えの籠の中にアクシズ教徒の石鹸と入新書が。。。。
もはやストーカーレベルやね。。。

温泉

アクアも温泉に入っていたのか。。。
アクアは、カズマのセクハラ被害にあいにくようだが、なんで?
アクア様がセクハラ被害にあってほしい願望がある。
見るときに、これは雨宮天だと思ってみると興奮するから!

アクア様が入った温泉は浄化されるんだね。
ということは、温泉は邪悪な物質があるのか。
たしかに、温泉って意図せず長湯してしまうからな。
悪魔が潜んでいるに違いない!

珍しい服装

めぐみんがいつもの服装以外だね。
服装が違うと新鮮。

町の感想

景色がいい、空気もいい。
人がダメな町。

さすがに、咲子をモブキャラに当てる鬼畜の所業をするだけのことはある!

アクアの演説

異教徒の布教活動が、アサシンクリードの異教徒の布教みたいだね。。。
ダクネスへの布教活動への誘導が、邪教徒と同じだぜ!

信者の温泉浄化の密告により、アクア様が異端扱いか。。。
アクア様は、こういうひどい目に会うのがお約束

そして、信者の活動は、魔女狩りに発展!
標的はアクア様。。。
さすがに、この展開は鬼畜やで。。。

伏線が貼られたけど、あのエルフとおっさんしかおらんやろ、黒幕。。。