バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

ポケモンGoの金銀実装で感じたこと

ポケモン金銀実装!

「ポケットモンスター 金・銀」のジョウト地方のポケモンたちが登場するアップデートについて|『Pokémon GO』公式サイト

まちに待った実装がされて、ちょうたのしー
1ヶ月近くたったので、アップデートされて感じたことを書き連ねる

いいこと

新たな楽しみの充実

リリース前は、日本国内でゲット可能なものはすべてゲットした。
持ってないのは、ケンタロスとかバリアードとかの外国限定ものと伝説系。
ちょっと飽きていたが、新たなポケモン出現によって、探索の楽しみが増して楽しめた。
お外が寒くても探索しまくった。

期待感のコントロール

リリース直前まで、金銀実装の情報が漏洩しなかった。
これはかなり大きいと思う。
当然、みんな期待していたことだが、スケジュールを公開してしまうと、遅れたら悪印象になるからね。
情報統制が上手くいっていたので、情報公開されてから期待値が減らなかったことが良かったと思う。

パイルのみ

捕獲したときのアメの量を増やすきのみ。
これがいい!
ポッポマラソンをより効率的にできるようになったのがマンモスうれぴー。

ファッションの充実

着替えの楽しみが増えた。
自分は女キャラを使っているので、えっちぃ格好をさせて目の保養をしている。

わるいこと

進化に必要な道具

コレが、なかなか出てこない。。。
もう少し出現率を上げて欲しい。
今のところ、おうじゃのしるし、たいようのいし、アップグレードをゲットしたが、肝心のミラーコートがでてこない。
はやくハッサムを作りたいお!

ナナのみ

使う意味があるのか不明。
ボールを当てることはそこまで難しくないため、存在意義が薄いように思う。
自分は、邪魔になったら捨ててる。
ほとんどの人は捨てているんじゃなかろうか?

バンギラスが・・・

簡単に突破できる。。。
カイリューは、天敵がレアポケモンラプラスだったけど、バンギラスは高CPの多い水タイプが弱点ってのが痛いな。
シャワーズギャラドスハイドロポンプで、簡単に沈む。
バンギラスの見た目は強そうなんだけど、タイプで泣くな。。。
岩が問題だと思うんだよね。。。
ゲームでも、岩タイプは不遇だった気がする。
はがねとくっつけようが、あくとくっつけようが、なかなか強くならない。何でだろう?
似たタイプのじめんはかなり強いと言うのに。。。
もう、こりゃドラゴンとくっつけるしかないな!

その他感想

連邦のピンクの悪魔

ガンダムではなく、ハピナス
こいつの突破が激ムズ!
とにかくHPを削るのに時間がかかる。
弱点である格闘技で責めないと辛い。
あと、ゲージ技を避けられないと、CPが高くても突破される可能性が高い。
調子に乗らず、ゲージ技を避けて弱点をついていくしかない。
自分は、手持ちのカイリキーをぶつけるようにしている。
エスパー技持ちのハピナスと当たったらどうしようって毎回不安。

Pokémon GO Plus

これないとダメ。
進化に必要な道具をゲットするには、とくかくポケストップを回すしかない。
Pokémon GO Plusを使って効率よく集めるのが吉!
あと、たまご孵化も効率化するために必須だと思う。
迷っているなら買ったほうがいい。
もう、だいぶ市場に出回ったので、定価で買えるハズ!
俺は、2回目の再販のときに定価で変えた。
仕事をこっそり抜け出して購入したのは内緒。

ルビー・サファイア

ルビーとサファイアの実装はいつだろう?
たぶん、夏かな?
ボーマンダがCPトップになりそう。
あとは、メタグロスバシャーモミロカロスボスゴドラあたりかな?
とくせいが出るのかどうかも重要だね。
個人的には、たまごを産ませるようにして欲しいかな?
もしくは、育て屋さんとか。