バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【小林さんちのメイドラゴン】 #8 新たなるドラゴン、エルマ! (やっと出てきましたか) 感想 真面目系チョロイン爆誕

公式

maidragon.jp

概要

カンナに遠足に持っていくお弁当を頼まれた小林さん。
自分に任せてくださいと言うトールとの間で、どっちが上手いか勝負が勃発!
ルコア、ファフニールを審判員に迎え、二人の料理対決がいま始まる!
そしてついに新たなドラゴン娘が登場!
突如小林さんちの壁を破壊し現れたのは、トールと犬猿の仲であるエルマ。
秩序を重んじるエルマは、人間との関係を拗らせかねないトールを無理矢理連れ戻そうと勝負を挑んでくる――!!

感想

カンナのストレート

珍しい。
カンナが髪をおさげにしてない姿。

アヘ顔少女ではないが、気持ちは分かる! ただ、「萌え」って書くのは、気恥ずかしくて無理!

弁当試合

カンナの遠足のために弁当をつくることになって、誰が作るかで小林さんとトールが勝負に。

サラダ ミニトマト vs シーザーサラダ

小林さんのミニトマトが勝利。
負けたトールのセリフが「納得できねぇぜ、なぜ俺が・・・」
お前、そんなキャラだったっけ? 凄い違和感が。
納得できねぇぜ!トールがこんなセリフ言うなんて!

肉 ハムエッグ vs ハンバーグ

カンナの独断で、トールのハンバーグが勝利。
俺もハンバーグかな?
弁当にハムエッグは、見たことない。
たぶん、弁当に入ったら、他の具材に押されて卵の君が暴れると思う。
ここでの卵は、半熟と思っていたが、弁当に詰めるんだから、固形物かな?
それでも、ハンバーグの魅力には勝てないけどね。

デザート ゼリー vs 得体の知れない何か

やっぱりゼリーだろ。
思った矢先、やっぱり小林さんはゼリーを選んだな。

島が3つ消えた。

エルマたんとトールが戦うと島が3つ消えるのか。
島が消えるなんて描写、ドラゴンボールしかしらない。

ちなみに、楽天イーグルスから嶋クラスの人間を3人ほど消すとBクラス行きは確実と思われる。

腹の音

緊迫した場面で腹の音がなるのは、図太い神経の持ち主が通説だが、エルマたん、恥ずかしかったんだね。
意図しないときに腹の音がなるのは、よくある。
アレは、自然現象だからしょうがない。
現実だと、お腹が空いたときになるんじゃなくて、胃が食物を消化するときになるらしいで!

赤面したエルマたんは可愛いな。
カンナと同等くらいの力はあるとみた。
そう俺の勘が告げている。

人間さん?

エルマたんは、人間に「さん」をつけるのか。
あれかな?野菜に「さん」をつける感覚かな?
あの感覚、よくわからないんだよね。
なにか基準があるのかしら?

ドラゴンの勢力

調和・混沌・傍観の3勢力があるのか。
だとしたら、竜神である俺は傍観税だな。

孔明並の策士

エルマたんとトールが争う事態に!
別の場所でやることになり、トールがゲート?っぽいものを開いて先にエルマたんを先に行かせたら、ゲートを閉じる!
こんな卑劣なやり方、誰にも真似出来ねぇ!
卑劣なことでも平然とやってのける。
そこに痺れる、憧れるゥ!!

ほっぺた落ちる

別大陸に飛ばされたエルマたん。
翌日に戻ってくると、まだ腹をすかせた状態のまま。
そこで、小林さんがクリームパンを授与。
食べた感想が、「ほっぺた落ちる」

ほっぺた落ちるってきょうび聞かねぇな

交渉

エルマたんと対立する流れから、クリームパン全部上げるから今日は帰らす流れに。
なんだろう?おもったよりオツムが。。。

だが、そんなチョロさがいい!

エルマたんの風貌

なぜにこんなに胸をだしているのだ?
ルコアほどではないにしろ、そっちに目が行ってしまう。

OLの服装が好きな紳士から言わせてもらうと、OL+巨乳は悪くない。
仕事中にそっちを見たときの罪悪感が、たまらないカタルシスを生み出すのだ!

次回

次回は、カンナ中心の回があるのか。。。
神回の予感がする。