読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【小林さんちのメイドラゴン】 #7 夏の定番! (ぶっちゃけテコ入れ回ですね) 感想

公式

maidragon.jp

概要

海に来た小林さんたち。
だが早々、際どすぎる水着のルコアが監視員に連れて行かれてしまう。
気を取り直し、日焼け止めを塗りあったり、スイカ割りをしたり、みんなで泳いだり、夏を目いっぱい楽しむ一同。
海の次はコミケ!と、オタクたちの戦場へと赴く小林さんとトール
オタクの尋常じゃないオーラにさすがのトールも戦慄。
滝谷のサークルの手伝いをしていると、トールは角と翼を生やしたコスプレだと勘違いされ――!?

感想

絵面的に性的興奮は起こらない。
ルコアクラスの爆乳になると、逆に

性別が違うのでは?

小林さんと翔太くんは、背別が違うのではなかろうか?
小林さんは、女というより男。
そして、翔太くんは、声のせいで女と思ってしまう。
慣れるまで、まだ時間が掛かりそう。

違和感が。。。

なんだろう、普段黒っぽいせいか、トールが肌を露出すると違和感がある。
あんまり似合ってない。

あと、なんというか、カンナの保護者っぽくみえる。

海に行く目的

大人になってしまえば、遊ぶなんて目的はないだろうな。
男はナンパか、妙齢の女性の肌がみたいだけ。
女は、逆ナン待ちか、露出狂のどっちかだと思っている。

カニ

カンナが。。。。
カニを観察して終わるのかと思ったら、食べるのかよ!

ちょっとグロい一面だな。

トールの家族との思い出

なんだろう、このシーン。
トラウマ持ち?
コレ見て、風の谷のナウシカを思い出したわ。

やっちまいな

カンナが犬をジッと見てたけど、食べないのか。。。
ここでパクっといったほうが面白いと思ったんだけどな。。。

コミケ

アニメのコミケ回は、なぜあの逆三角をアップにするのだろう?
あの中でやっているわけではないのだがね。

セミ

カンナがセミを見ていると思ったら、案の定食べた。
やっぱりグロい。
ただ、このギャップは好き。

このままカブトムシもパクっといくべきだな。
さすがに、ゴキブリはNG

異形のもの

異形のものがありのままの姿でいるということは、人間に例えると、裸体でいることだろうか?
そう考えると、卑猥なことをしている印象を受けてしまう。

ヤツがいない

そういえば、今回はアヘ顔幼女が出てこなかったな。
カンナとセットだから、カンナの出番が少ない回は出てこないか。

次回

真の意味でのテコ入れは、次回かな。
やっとまだ出てこなかったキャラが登場か。

公式だと紹介されてたけど、いつ出るのか待っていたが、次でやっと登場なんだね。
どういうフレンズなんだろう?