バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/02/21放送回 感想

公式サイト

www.tbs.co.jp

概要

◆ドッグヘアの世界

近年ドッグヘアはマツコも驚く程、進化を遂げている!
紹介して下さるのは10000 頭以上のワンちゃんをカットしてきたカリスマトリマー・菊池亮さん。

大人気のポメラニアンがカット次第で色々なスタイルに大変身!
柴犬風にカットすることでシバラニアンスタイル!顔周りの毛と尻尾の毛を残したカットでライオンスタイルに!
ドラゴン風に変身したカッコいい系ワンちゃん、原宿KAWAII系ワンちゃん、
お尻がハート型のワンちゃん、更には飼い主さんとお揃いカットのワンちゃんまで!!

ただかわいいだけではなく、病気や怪我の予防にもなるドッグヘア。
これまでの概念を覆すような斬新・ドッグヘアスタイルのワンちゃん登場にマツコ“可愛い”の連発!

◆大人もハマるおもちゃの世界

最近、大人も楽しめるおもちゃが急増中!
19歳まで唯一の友達はおもちゃ!これまで5千種類以上のおもちゃで遊んできた男・福屋博次さんが大人もハマる最新おもちゃを紹介!

卵から孵化し成長する過程を楽しめる育成型のおもちゃが登場!誕生の瞬間にマツコも大興奮!!
ぬいぐるみが思い通りに喋る?!
水風船が素早く作れる!!魚目線で撮影できる潜水艦・・・など
マツコもテンションMAXになる最新のおもちゃが続々登場!

そしてマツコ驚愕!福屋さんが家族を巻き込んで作った○○○とは!?

感想

マツコの知らないドッグヘアの世界

案内人

菊池亮
断言しよう!コイツはチャラ男だ!
俺の勘がそう言っている!

ドッグヘアってなんだろう。
この犬が人間のおもちゃにされている感があまり好きになれない。

独自に進化した日本のドッグヘア

進化ではない。
恥じるべきではなかろうか、この文化。
犬がそうしたいと言っているならいいけど、言っているの聞いたやつがいるのだろうか?
なんでありのままを受け入れられないんだ!って少し憤りを感じる。

さらに可愛く

テディベアカット

昔からいるような気がするが、最近の髪型らしい。
見てると、ポケモンのロコンみたいだな。

ロングヘアーのヨークシャーテリア

ヨークシャーテリアって、モップみたい。
コイツをカットしたヨークシュナウザーカットか。

何かに似せるカットしかないのだろうか?

プードルカット

ドラゴンカット。 ダサいやろ。。。
ここは狼ヘアーにすべきだったね。

それにしても安っぽい名前のカット。

最新ドッグヘア

アフロ系がはやり?
見たことないんだが。。。

カットの注文オーダーが入るのか。
たぶん、ネタに使うためにされているんだろうな。
ちょっとかわいそうに見えてきたから辞めてあげて!

原宿系カット

エクステヘア

いるのか、染色剤を使う輩が。
今回は、エクステでやっているみたいだが、そんなことするやつがいることに驚愕だわ。。。

ぺこ&りゅう

あいつらって何者なのか知らないのだが、何している奴らなんだ?

アートカット

飼い主とおそろいカット

狂気を感じる。
飼い主の自己満では?って思った俺は、考えが古いのだろうか?

感想

動物愛護団体が凸するんじゃなかろうか?
今回は結構内容が。。。。

マツコの知らない大人もハマるおもちゃの世界

これは、安心して見れると思う。

案内人

福屋博次

うまれて!ウーモ

うまれて!  ウーモ ピンク

うまれて! ウーモ ピンク

ウーモ語に、不覚にも笑ってしまった。

コレって1回きりしか遊べないのではなかろうか?

大人も驚く!大人のハイテクおもちゃ

スマホで喋らせるのか。
声がヤバイな。ロリっぽくて。
大人が使っちゃいけない系だと思うのだが。。。
これで会話するのが目的なのだろうか?
おもちゃで会話した後に、夜の遊びをするに違いない。

大人が楽しいアクティブ系3種

オバンチオバルーン

土に帰る素材でできているのか。
雪合戦の夏バージョンみたいなことができるんだな。

雪国生まれじゃない人は、これで満足すれば?(上目線)

サブマリナーカメラ

サブマリナーカメラ

サブマリナーカメラ

コレ知っている。
どっかで見た。
これはかなり欲しい。
水族館と連携すれば、いい商売になるのではなかろうか?
葛西臨海水族館でコレやっているなら、行きたい。
近いし、楽しめそう。 今は一人暮らしで、とくに金魚とか熱帯魚がいないのが悔やまれる。

コード・A・ピラー

フィッシャープライス プログラミングロボ コード・A・ピラー DKT39

フィッシャープライス プログラミングロボ コード・A・ピラー DKT39

プログラミングするわけではないのか。
順次処理をさせると思えばいいわけね。
意外と早く動くことに驚き。

最も家族を団結させるおもちゃ

ライトな刀

ライトな刀 (青)

ライトな刀 (青)

これは、あの有名な宇宙戦争のものでは?
外国人が好きそう。

忍者ごっこに使うに違いない!