バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコ&有吉の怒り新党】2017/02/08放送 感想

www.tv-asahi.co.jp

番宣

大好きなアノお菓子が販売終了!あの味の代わりは他にない!
“店員の不手際を客が動画で撮影”最近の断罪の仕方これってアリ?
「○○行ってたの?どうだった?」SNS見て直接話しかけないで!
ズボンにつけてる鍵ジャラジャラ・・・うるさい!ダサイ!何の鍵!?

感想

私の大好きなお菓子 ノースキャロライナが復活しない!

ジェネレーションギャップかな。
全然分からん。。。

家によくあった菓子は、ぽたぽた焼きだね。
お菓子なのかな?
新潟だからだろうか、家には米菓がたくさんおいてあった記憶がある。

出て来るお菓子、全部分からん。
もうすぐ30代だが、40代とは世代が違いすぎるのだろうか?

ルマンドは俺も知っている。
よく食う。
ホワイトロリータも知っているぜ!
最近は、ハッピーターン・カントリーマームが流行りなのか。
たしかに、ハッピーターンは、現場の総務の女の脇机に高確率で入っている。

マツコは、米菓が多いな。。。
ほぼ新潟さんの米菓だ。
やっぱり米菓は、新潟一強だな。
新潟の米菓は世界一ィィィィ!!!
近県でいろいろ米の銘柄が出てきているけど、米菓で新潟に勝つには、歴史が浅いと思いました。

かなりお菓子論争がヒートアップしていたが、そこまで熱中するものか疑問を感じた。
あんまり幼少の頃にお菓子食べてないからかもしれないな

「ネットに公開するぞ!」すぐ動画で撮影する客

民度が低い。
動画撮影して上げた場合、ほぼ有罪になるんだな。
ただ、取れる額が少ないから、あんまり訴えられないらしい。

ロボット成敗はおもしろいな。
人がやると角が立つのは同意。

SNSでアップしたことあとから話題にしてこないで!

だったら、あげなければいいのでは?
私的な意識でやるなら、公開しないでやればいいんじゃないかな?

日本のネットリテラシーが低いんだな。
見られてる意識を持つことが大切だね。

俺もブログやっているけど、書いていいこと悪いこと、公開すべきことは考えているよ。
たぶん。。。

ズボンに鍵ジャラジャラ ウルサイし意味がわからない!

ファッションだからじゃない。
意味分かんないのはいろいろある。

個人的には、チェーンをつけてカッコつけたいけど、怖い人に狙われたくないから、ちょっとヤンチャしたいだけだと思う。
俺もやったことがある。
どっちかって言うと、鍵を一括でまとめるためにやっていた。
よくよく考えたら、持つ鍵を減らせば問題ないってことに気づいた。