バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2017/02/07放送回 感想

公式サイト

www.tbs.co.jp

感想

マツコの知らないマスキングテープの世界

案内人

加藤奈緒
名前だけ見ると、芸能人みたいな名前だね。

マスキングテープの楽しみ方がヤバイな。。。
闇が深そう。

絶対王者 カモ井加工紙

絶対王者は、ジャック・アトラスでは?
遊戯王知っている人にしか通じないだろうな!

インテリアにも使えるシンプルな色がいいなと思った。
あれか、女が引っ越しとかに使っているガムテープとかが見覚えあるわ。

手帳の記述内容とテレビのキャラのギャップが。。。
女の手帳って、闇が垣間見れるアイテムなのだろうか。
文房具の人の手帳もすごかったしな。
女ができたら、手帳をこっそり見てみよう!
闇が見れる気がする。

丸天産業

切り抜きできるタイプのマスキングテープか。。。
キャラ物が多いみたい。

案内人は、コレを使ってタイル絵みたいなことをしていた。
狂気しか感じない!

キングジム お出かけのお供に!KITTA

付箋だと思うのだが。。。
断固マスキングテープと言い張るんだな。

デザインの着眼点が秀逸!icco nico

手帳を使いやすくするための機能がおおいマスキングテープが主力なのかな?

マツコの知らない箸置きの世界

案内人

串岡慶子

塗りのひょうたん型箸置き

そこが塗り物なのか
見えないところが洒落ているのがいいと思いました。

水晶の箸置き

高そう。。。
呪詛的な儀式に使うのかな?

こま型箸置き

子ども向けかな?

研究結果

かなり昔からあったみたいだな。

そういえば、箸置きって使ったことないな。
たしかに、来客があったときに使ってた。
いつもは家族向けの箸立ての中から選んで使っていたな。

交趾五色

お宝鑑定団に出てきそう。
戦国無双の装備品とかにありそうな感じ。
たぶん、装備したら体力か無双ケージが上がりそう。

最後に出てきた鶴の箸置きもヤバイな。
家宝クラスのお宝やね。
ルパンに盗まれんようにせんとあかんで!