読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【マツコ&有吉の怒り新党】2017/01/25放送 感想

www.tv-asahi.co.jp

番宣

“除夜の鐘がうるさい”騒音クレームする人が理解できない!
イイ女気取るな!コーヒー片手に買い物する女子にイラッ!
坊主頭の先輩・・・社会人として坊主はどうなの?
海外旅行で学校休ませるのってそんなにダメ?ママ友から反感!
家電、パソコン、ゲーム機・・・いろんな“箱”が捨てられない!

感想

「除夜の鐘がウルサイ」風物詩にクレームつけないで!

うん、なんでそんなとこに住んだの?
自己責任では?って思う。
クレームつけるヤツは恥ずかしくないのか?と疑問に思う。
これが文化の欧米化かな?
こういうクレームつけるやつには、「欧米かッ!」ってツッコメばいいんじゃない?

なるほど、「言ったもん勝ち」の世の中になっているのには納得。

コーヒー片手に買い物するオシャレ女子にイラッ!

飲みながら歩くなんて行儀悪いって教育されて育ったから、やろうなんて思わないし、下品だと思ってしまう。
パーティ気分なの?
どちらかと言うと、外国を真似ている感じがするな。
ここにも欧米化の並が?!
許せるのは高校生のリプトン飲むまで。

なるほど、やっていることは、会社帰りのオッサンがワンカップ飲んでいるのと一緒か。
確かにいるし、あんまり近づきたくはないな。
女のオッサン化はココから始まっているのかも知れないな。

今日は、青山アナがコテンパンにやられているな。

社会人で坊主頭 何がイケないの?

坊主はヤクザっぽいからでは?
職種に合わなければ、辞めたほうがいいと思う。
スーツで坊主だったら、堅気に見えないぜ。

学校を休ませて家族旅行 そんなにイケないこと?

う〜ん。。。
何とも言えない。
子どもの長期休暇に合わせて行けばいいんじゃない?
子供の頃は、学業が仕事だから、社畜根性が根付いている我が国は、批判的になってしまうのではなかろうか?

これは、お土産で批判回避するしか無いんじゃなかろうか?

学校は、プライベートで休んだことはないな。
忌引とかじゃないとないな。
学校が徒歩5分以内のところにあったってこともある。
アメリカは、そいうことで学校を休ませると、罰則があるのか。。。
日本も導入すればいいのでは?
まぁ、違反者は、ほとんど出ないとおもうけど。
やばい家庭環境は、これで炙り出せそうな気がする。

ゲーム・家電・パソコンの空き箱が捨てられない!

取って置く派!
なかなか捨てられないんだよ。

最近、ワンカップの瓶が捨てられない。
なんか使えると思ってとっておくけど、結局使わない。

こういう再利用が減ったのは、たぶん、100均の影響ではなかろうかと思う。

その他

新3大で「いがらし」って店が紹介されていたが、「五十嵐」って書いて「いからし」って読む、濁らないパターンもあるんやで!
東京の人は、「五十嵐」って見ると、条件反射で「いがらし」って読むからな。
書類にフリガナで「イカラシ」って書いても、「イガラシ」って登録されることがあるのが、たまにイラッとする。
呼ばれる分には、どっちでもいいけど、正式な書類でそうされると、言いようのない感情がこみ上げてくる。
庶務とか事務処理の人は、注意してね!