バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコ&有吉の怒り新党】2016/12/07放送 感想

www.tv-asahi.co.jp

公式サイト引用

  • 私だけ?イルミネーションが素直に「キレイ」と思えない!
  • 3人で来たのに「1品の料理をシェア」迷惑だからやめて!
  • 観賞用と保存用?同じDVD「2枚買い」意味ある?
  • マツコさんお願い!楽しみだった「ダイアナさんのコラム」復活させて!

感想

イルミネーションを素直に「キレイ!」と楽しめない私

いいんじゃない?別に。
むしろ、それをロマンチックだと思っている男が気持ち悪い。
キレイだと思うが、狙って連れて行くのは、ちょっと。。。

イルミネーションの光景が紹介されていたが、日本のやつはアートになりつつあるな。
札幌雪まつりに近い感覚がある。
日本人は、こういうのを凝りだすよね。
街の設計は苦手なのに、こういう全体をアート化するのは得意なんだなって思いました。

そういえば、冬しかイルミネーションを見たことないな。
なんでだろう?
夏場のイルミネーションも、需要はありそうな気がする。

よくよく考えたら、イルミネーションって海外の文化だな。
夏場に海外のイベントは、ほぼないから、イルミネーションの文化が夏には根付かなかったと思われる。
代わりに、夏は花火や提灯とかか?

好きなCDやDVDを複数買いする友人

別にいいのでは?
なくなったときに売り切れてましたって最悪の状態は避けたいのが心境。
煽り商法がいまだに有効なのは、小心者が多く、心配症な日本人ならではな気がする。

日用品をストックするかの話があった。
俺は、気づいた時点でストックする。
たまに危機的状況になることがある。

3人で来て料理1品だけ「シェア」がひどすぎる!

料理の量によるんじゃないかな?
そもそも、シェアする女が許せないな!
料理は、ちゃんと1人1品で完結させるべきだと思うんだよね。

店にもよるな。
例えば、街の中華料理屋の料理1品をシェアしていたら、割増でいいと思う。
あとは、おばちゃんが学生のためにやっている大盛り料理とかは、シェアしたらアカン!
そんな、スイーツ女子は、駆逐せねばならんのだ!

マツコの友人ダイアナさんの連載が打ち切られてショック!

読んだことないから、わからないな。。。

エッセイの内容が紹介されていた。
個人的には、本にするには、ちょっとなって感じだった