バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2016/11/22放送回 感想

公式サイト

www.tbs.co.jp

www.tbs.co.jp

感想

マツコの知らないCMソングの世界

案内人

前田康二。
CMソングにハマったきっかけ等を消化していた。
紹介されていたCMは、全然分からん。。。
世代が違いすぎるのかな?

時代を彩ったCMソング

小林亜星ヒットCM「パッ!とさいでりあ」

これは、俺も知っている。
ちょうど、小学生くらいのときだったのと、周りで口ずさむ奴が多かった気がする。
不気味な感じなのCMだった気がしたが、改めてCM見たら、ギャグ漫画みたいなCMだった。

小林亜星は、ファミマのCMもしていたのか。
これは、よく耳にする。
いまでも流れているんじゃないかな?
仕事場の近くにファミマがあるけど、よく流れていた。

口ずさみたくなる!商品連呼ソング

連呼って何があったかと思ったら、「スコーン」のやつか。
これは、俺が生まれた頃だけど、覚えている。
これは、覚えやすかったからな。

ドンタコスも連呼ものか。
確かに、これは、覚えている。
小学生相手には、連呼物が強いだろうな。
小学生向けの商品は、とりあえず連呼すればいいんでなかろうかと思う。

そういえば、プリッツもそうか。
あややのやつ。
イマイチ、あややの魅力が分からなくて、なんとも感じなかった。

インパクト勝負!関西おもしろフレーズ勝負

全然覚えてない。
そもそも、俺がいた地域に流れていたのだろうか?

激レア 変わり種CMソング

ガリガリ君 値上げ編」

CMの意味はよく分からん。
果たして、これは、許されるのだろうか疑問。
まぁ、CMをリアルタイムで見てないから、なんともいえない。

タケモトピアノ

これ、子供の頃から聞いているけど、全く同じなんだ。。。

3000曲を歌ったCMソングの女王

てっきり声優がやっているのかと思ったら、ちゃんとその職をしている人がいるんだな。
ポンジュースとか、フジカラー、人形の久月、グリコ、ブルーレットおくだけ、クロネコヤマトとかやっていた。
知らないCMがないな。

マツコの知らないコインランドリーの世界

案内人

藤原健一。
見た目が、ザ・オタクみたいな感じ。
リアクションがオーバーな印象を受けた。

コインランドリー刑事 日常の捜査

意味がわからない。。。
なんで写真を取るのか、全然わからないのが凄い。

劇的進化!最新ランドリー

  • 靴が洗えるコインランドリー
  • 滞在型コインランドリー

2373件から激選!超個性派コインランドリー

  • 似顔絵だらけのコインランドリー
  • 店長と交換日記ができるコインランドリー