バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2016/11/08放送回 感想

公式サイト

www.tbs.co.jp

www.tbs.co.jp

概要

マツコの知らないGoogleマップの世界

案内人

吉田善彦。
使ってたパソコンは、Lavieだったか。
NEC好きなのか?

パソコン技術アドバイザーなのか。
日々、クレーマーと戦っているのだろうか。
人柄が良さそうなおじさんってイメージ

話し方を聞いていると、ドットインストールの説明みたいだなって感じた。

もはや地図を超えた!楽しいGoogleマップ

Googleの黄色い人形

ペグマンって言うらしい。
テント用語らしいね。
Googleマップにペグマンが出ないのだが、なんで??
バージョンアップで出なくなった?

ルート検索

即時のルート検索機能だが、あんまり使わない。
目的地へ最短ルートしか調べないからな。
遊び心が足りないのだろうか?

家で下見ができる

これは、よくする。
もう、臆病としか言い様がないくらい下見をしないと何もできない。
行ったことがないところは、必ず下見してから。
冒険が足りないかも。
少年の心が必要だな。
でも、そうするとGoogleマップ使っちゃダメってことになるな。

イムリー検索

Googleマップの機能ではないのだが。。。
紹介してもいいのだろうか?

ソフトウェアに弱い人は、Googleの機能とマップの機能を混在する可能性があるのではなかろうか?

Googleマップ3D

ゲームのコントロール使っていた。

3Dおすすめスポット

  • 川口ジャンクション
    見た目の曲線美がすごいな。
    ああいう機械的な美が、個人的には好き。
    対照ってのが素晴らしいと思う。

  • 京浜工業地帯
    富士山と工業地帯が見れるのか。
    好きな人にとっては、ハマるだろうな。

  • サグラダファミリア
    スペインの町並みって、やっぱりきれいだな。
    赤レンガだろうか?
    レトロ感が好きだ。

  • パリの凱旋門 真上から見る、放射線状の街並みが、やっぱりきれいだな。
    日本にはない格式美ってのを感じる。
    人工的な美しさに近い。

マツコの知らないゾンビビジネスの世界

案内人

有井エリス。
ちょっとおばさん臭いが、見た目は可愛らしい人だな。

大金が動くゾンビ映像

第二次ゾンビブーム

バイオハザード
ハードルが高すぎて、ゲームはやれなかった。
現在のウィルスによるゾンビ化は、こいつが始まりだったのか。
映画は、どこかしらエロティックな感じがして好きでした。

第一次ゾンビブーム

ドーン・オブ・ザ・デット。
ゾンビが大量発生して、ショッピングセンターに篭った生存者と戦う。
ゾンビものでショッピングモールに逃げ込むのは、ここから来ているのか?
映像を見る限り、恐怖感がないな。。。

Last Empire War Z

エンパイアって言われると三国無双を思い出す。
映像は、ゾンビ主体というよりも、街中を走るパルクールがメインになっている気がする。