バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコ&有吉の怒り新党】2016/10/19放送 感想

www.tv-asahi.co.jp

感想

「月が怖い・・・」誰も分かってくれない!

俺は、人が怖い。
満員電車とか、10分が限界だわ。。。
女性だらけの満員電車で、アクシデントタッチOKなら大歓迎だけど、大体おっさんだよね、満員電車って。
俺もオッサンの一人ではあるが。

そういえば、月は微妙に俺も怖いかも。
映像では、三日月や下弦の月が怖いとあったが、俺は満月で近い月が怖い。
迫りくる感じが凄いプレッシャー。
たぶん、俺はニュータイプなんだな。

話は次第に身の回りの「○○恐怖症」へ
闇の怖さは、俺も最近実感した。
ポケモンGoに夢中で気づいたら知らないところにいたのが怖い。
あと、ホモ出現地帯の暗闇とか、今まで感じたことのない怖さを感じた。

針葉樹林恐怖症

納得。
なにか闇の力を感じる。
あれだ、もののけ姫のオッコトヌシみたいなヤツが出てきそうってのがある。
獣臭がするってのが恐怖の根源な気がする。
人が入ってはいけないところだって印象がある。

排気口恐怖症

納得。
サンタナが出てきそうで。
他は、ハチの巣とかかな。

ハト恐怖症

納得。
恐怖と言うか怒りが込み上げてくる。
なんでこんなのが平和の象徴なの?
うんこの象徴の間違いだと思うんだよね。
平和の象徴なら、スズメでいいと思うんだよね。

意味深な落書き 警察に通報すべき?

しても意味ないと思う。
換金してくれるなら持っていくけど。

そして、話は他の状況でどうするかに。

中身が不明のダンボールがあったら・・・

通報しない。
たぶん、中にはスネークがいるはずだ!
そっとしておこう。
実際はホームレスの可能性が高いかもだが。

「ぶっ殺してやる!」という夫婦ケンカが聞こえたら・・・

悲鳴じゃない限り大丈夫だと思う。
日本じゃ殺傷能力があるものは、包丁くらいだしな。
アメリカの銃社会じゃ、ヤバイと感じるかも知れん。

お墓参りに行ってお墓と記念撮影ってあり?

俺は大丈夫。
当然、他人のお墓はNGだよね。
そう考えると、ピラミッドって撮影しちゃダメなんだね。
ファラオのお墓だし。
ピラミッドの前に行ったら、デュエルしないとね!

せっかくキャバクラ来てるのに「連れてこられてる感」出さないで!

はっきり言おう、無理だ。
俺なんか行きたくないと行っているのに無理やり連れて行かされて、説教づめ。
もう2度といかない。

説教されて泣かされた俺を嬢に慰めてもらったが、死にたくなった。。。
慰めてもらうって言っても、何かしてくれたことはない。
ただ、話しかけられただけだ。
この時ほど惨めな思いはなかった。

「食べている姿」に興奮してしまう私

きれいな女性の食べている姿は、いいと思う。
カワイイはダメだ。

男なら、食いっぷりだな。
豪快な食べ方をしている奴には、憧れがある。
俺は、「美味そうに食う奴だな」と言われることがよくある。
たぶん、頬袋が大きいからだろうな。