バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコの知らない世界】2016/10/11放送回 感想

公式サイト

www.tbs.co.jp

www.tbs.co.jp

概要

マツコの知らない格安航空LCCの世界

案内人

チャーリィ古庄。
ふざけた名前だ。。。
職業は航空写真家。
機内の写真とか機外の風景の写真をとるために、飛行機に多く乗るみたい。
家に機内のカードやシートを持っていたり、変人ぶりが凄いな。。。

LLC概要

  • オプションサービスが有料
  • 時期や予約状況で価格が変動
  • 大手航空会社と同じ安全基準

用途にあわせて使い分け!「路線」「値段」国内4社を徹底比較

Jetstar

九州に多く便が出ている。
海外線充実。 1日最大100便。便数は日本No1!

心のなかで、京都の次くらいに福岡に行きたい願望がある。
九州方面は、一度も行ったことがないから、行ってみたいと思ってはいるが、旅費がネック。
選択肢としてありだと思います。

peach

日本初のLCC 国内線が多い。 関西方面に強い。

京都に行きたいと考えていたから、選択肢としてありかなと思う。
ただ、大阪って、ちょっと怖いイメージがあるんだよな。

Vanilla Air

奄美大島那覇、台北、高雄ホーチミン、札幌に便が出ている。
12月からセブ島便が出る。

SPRING JAPAN

広島、佐賀、武漢重慶、札幌に就航。
話にあったが、佐賀が福岡、熊本、長崎の空港の中間点にあるから、ターミナル空港としても優秀なようだ。

個人的には、SPRINGと言われると、業務で使うフレームワークを思い出してしまう。

現役CAが大集結!劇的進化!「機内食」「超得サービス」

Jetstar

男のCAが登場。
男がやると電車のアナウンスみたいだ。
急に芋臭くなるな。。。
これは、なんでだろ~。
マニアックな人には受けそうだな。

座席シートがレーザ仕様らしい。
どこかのレーサー気分になれるのだろうか?

peach

アナウンスは、関西弁込なのか。。。

ネイルや染色OKなのか。。。
でも、CAはやっぱり黒髪でショートヘアか、髪をまとめているほうが個人的には好き。

隣の座席を格安で取れるのはいいと思ったが、間の隙間をなんとかする手段はないのだろうか?
横になって寝るにしても、椅子の間の隙間が気になると思うのだが。。。
オプションで間を埋めるシートが設定できるようにしたほうが、喜ばれるのではないかと思う。

Vanilla Air

男性CAが多いらしい。
ちょっとアナウンスがクドいな。

機内食に力を入れている見たい。
バニラくり~むあんぱんが出てきた。

SPRING JAPAN

機内照明にこだわっているらしい。
就寝時に青色の優しい光を出す模様。

こちらも機内食に力を入れてみる。
日本酒:榮川と、とり皮の組み合わせが出てきた。
とり皮ってあんまり良いイメージがないみたいだけど、俺的酒のツマミには、結構上位にくる。
アレ、パリパリしていて美味いんだぜ!

マツコの知らない秋の文房具の世界

案内人

根暗な人生を文房具に救われた女、管美里。
思わせぶりな触れ込みをしていたが、離婚してないのか。。。
新婚旅行でペルーに行ったが、入院して終わったらしい。。。
マチュ・ピチュ見ずに帰国したら模様。

相変わらず、死んだ魚のような目をしているな。
貶しているわけではなく、むしろ褒めている。
そんな見た目の彼女が好き。
既婚者でなければ、求婚しているぜ!

管美里の超絶カワイイ!優秀過ぎる私物文房具

痛ペンポーチ

ペンケースである必要がないのでは?とマツコが言ったら、なんか急にスイッチが入った。
オタク系の人なのか?と思ったけど、私物のペンポーチは、アニメキャラのバッチではなかった。
女子高校生とかに流行りそう。
たぶん、腐女子とかは、黒バスとか銀魂のバッチつけたりするんだぜ、きっと。
男は、どうだろう?
やる人は少ないと思うが、やるなら、ラブライブとか艦これになるのだろうな。
忘れていたが、小学校くらいなら普通にやりそうだ。
低学年なら、プリキュア仮面ライダーとかかな?
やばい、俺もスイッチ入ったかも。

ジュースアップ

パイロット(PILOT) ゲルインキボールペン ジュースアップ0.4mm パステル 6色セット

パイロット(PILOT) ゲルインキボールペン ジュースアップ0.4mm パステル 6色セット

世界一細いメタリックカラーペン。
細いペンは、憧れがある。
文字が見やすいから。
これが文字が消えるペンなら文句無しなんだがな。。。

ブラックノート

ジュースアップと一緒に紹介。
確かに、白いノートばかりで、アキが来ている人がいるかもね。

スウィートテイパー

スイートポテトの香りがするらしい。
正直微妙そうだな。
臭い付きの消しゴムがあったはずだが、アレほど強力な臭いは付けられないみたい。

サラサドライ

普通のペンより乾くのが早いらしい。
これは、特殊用途向けな気がするが。。。
例えば、レシートになにかメモ書きする人とか。
家計簿つけたりするときに、レシートとっている人は、重宝するのだろうか?
個人的には、限定的なので、あんまりメリットが分からんかった。

持っているだけで人気者!大人オフィス文房具

なにか少しエロティックな文字列な気配

大人のキャンパスノート

キャンパスノートは、罫線しかないイメージがあったが、方眼タイプもあるのか。 俺がよく使っている、ドット罫線も紹介されて、ちょっと嬉しかった。

歴代キャンパスノートが出てきた。
自分がよく使っていたのは、4代目くらいだろうか。

ミスターパンチ

マツコも言っていたが、パンチで穴を開けた後のパンチの残りものを見るのが好きだった。
あれだよね、万華鏡みたいな魅力があるんだと思う。

イケメン付箋

ホールマーク イケメン付箋 695682 教師

ホールマーク イケメン付箋 695682 教師

使ったら、マヌケなやつだと思われそうだが。。。 なんか、大喜利対決みたいな感じになっとったで、最後

ジャーニートラベルライト

マツコの顔が映ったり、映らなかったりが、ホラーみたいになっていたで。。。

書物として、「文房具少女ののの」ってものが出てきた。
思わぬところで宣伝されたな。
マツコもタイトルに疑問をもったらしい。
「文房具少女の のの」って意味だ。
「おのののか」みたいなもんだと言われると分かりやすい。