バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコ&有吉の怒り新党】2016/10/05放送 感想

www.tv-asahi.co.jp

もくじ

  • よく行くレンタルDVDの店員が馴れ馴れしく声かけてきた・・・
  • 「大安、仏滅、友引・・・」なんで最近は日取りを気にしないの!?
  • “カラオケでビブラートを多用する人”歌ウマとでも思ってんの?
  • 「あれ?こんな味だっけ・・・?」久々の実家で“おふくろの味”にガッカリ!
  • 今週の怒られたさん
  • 新・3大○○

感想

よく行くレンタルDVDの店員が馴れ馴れしく声かけてきた・・・

若い女性店員なら覚えられたいが、男はダメだ!
もし覚えられたら、「おう」って反応して、心のなかで「気安く話しかけんなよ!友達かとおもっちゃうだろ!」って思う。
角は立てず、無難にやり過ごすかな?

青山アナの御御足が見えているのが、セクシーだと思ってしまった。。。

「大安、仏滅、友引・・・」なんで最近は日取りを気にしないの!?

信じない。以上終了。

前から思っているが、それを気にして期を逃したら、意味ないと思う。
これを信じているやつって、スイーツ女子系のやつだと勝手に思っている。

個人的には、ハッピーだと思ったら、その日はハッピーだと思うんだよね。
まぁ、そんな日に出会ったことは無いのだがね!

“カラオケでビブラートを多用する人”歌ウマとでも思ってんの?

俺も思ったが、ビブラートとこぶしの違いが分からない。
違いは、音の揺れの大きさとタイミング。
こぶしと聞いて、トノサマゲコモンを思い出した。
たしか、技がコブシトーンって技だったはず!
無印に出てきたトノサマゲコモンがなぜか忘れられない。
たしか、メタルグレイモンにヤラれた気がする。

青山アナのキラーパス、「カラオケになんでいかないんですか?お友達いないんですか?」と。
それアカンで。俺にその質問したら、泣いちゃう。。。
もしくは、怒りに身を任せて襲っちゃうかも。
意外とマツコと有吉はスルーだった。
もっと反応するかと思ったのに。

最終的な結論としては、嫌だったら一人で行けば?になった。

「あれ?こんな味だっけ・・・?」久々の実家で“おふくろの味”にガッカリ!

一番記憶に残っているおふくろの味は、シチューとコロッケとオムレツ、ポテトサラダかな?
フレンチ系のヤツがお気に入りだった。
あとは、のっぺかな?
新潟出身なので、郷土料理に愛着が湧く。