読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【マツコの知らない世界】2016/09/20放送回 感想

エンターテイメント

公式サイト

www.tbs.co.jp

www.tbs.co.jp

概要

マツコの知らないスマホケースの世界

機能的なものからオシャレな物まで多種多様に販売されているスマホケース。
実は日本はケースの種類数が世界一存在する!?
そんな世界に誇るスマホケースの世界を語るのは、元アイドル・弓月ひろみさん。
3000個を使ったケースマニアが厳選商品をご紹介!
時計や靴と同じようにファッションアイテム感覚として、
今やケースの付け替えはあたりまえ!?
ラメが輝く可愛さ重視ケース、仕事やゲームに最適なバッテリー付きケース、芸能人も御用達!?の個性派ケース!
さらに「一流デザイナーによる海外ハイブランド」や「日本の職人技が光るこだわりの芸術品」、
そして超高級スマホケースにマツコが絶叫!?
数ある中から見事マツコのハートを射止める、愛されスマホケースは果たして?!

マツコの知らないモンチッチの世界

一大ブームを巻き起こした愛らしいぬいぐるみのモンチッチを、皆さんはご存知でしょうか?
実は今!モンチッチが再びブームに!?収集数1130体!モンチッチを愛してやまない若手レーサー・吉岡一成さんがモンチッチの魅力について熱く語る!
プレミアム感満載!懐かしくも新しいモンチッチがスタジオにズラリと勢揃い!
イベントはしごは当たり前!?モンチッチのファンイベントに密着!吉岡さんの追っかけ熱にマツコ驚愕!
さらに限定品や非売品、コラボ作、高級感ただよう極上品など数あるコレクションを続々紹介。
そしてテレビ初公開!!世界にひとつしかない“超貴重なモンチッチ”や、メーカーが総力を挙げて作った“マツコチッチ”も登場!

感想

マツコの知らないスマホケースの世界

案内人紹介なしか。。。
元アイドルらしいから、経歴バレるのが恥ずかしかったのかな?

個人的には、スマホケースを利用していない。
なぜならかさばるから。
本体が厚いので、さらに厚くするのは無し。

ファッションスマホケース

ファッションアイテムになっているのか。。。
確かに、twitterとかに投稿される画像って、大体スマホケース付けている。
軒並み5000円オーバーって凄いな。
それでも需要があるのに驚く。
ファッションモデルかなんかが使っているのだろうか?

職人技が光る日本製スマホケース

食品サンプルがもの凄い良かった。
これは気に入ったわ。
鱒寿司みたいなのがいいなと思った。
付けるとしたら、バッグに収納になると思うが。

木目のケースなんかもあったな。
最近、ミニ将棋が流行っているらしいから、ミニ将棋盤になって将棋が指せたら面白いなと思いました。

マツコの知らないモンチッチの世界

案内人

吉岡一成氏。
父の影響でモンチッチ好きに。。。
レーサーでモンチッチ好き。
モンチッチをスポンサーにしているらしい。
レーサーの車体にモンチッチのマークがあるのが、似合わない。。。

モンチッチイベント

浅草にあるトイステラオのイベントを紹介。
年齢高め。やはり女性が多い。
自分のモンチッチには名前を付けるのがお決まりらしい。
写真をとるときに「モンチッチ」というのは、文化なのだろうか?
イベントをはしごして、3回参加したらしい。

モンチッチ思い出コレクション

モンチッチに見えないようなやつが結構あった。
1000体近くあると思うと恐怖だな。
人形ってなんか不気味に見えてしまうので、なんともいえないな。。。
物言わぬ迫力がある!

オリジナルマツコチッチ

マツコチッチって発音がエロく感じたのは、俺だけか?
マツコは特徴があるから、こういうキャラコラボは簡単な気がする。

あんまり、キャラコラボは好きじゃない。
世界観を壊さない程度にやって欲しいという願望がある。