バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコ&有吉の怒り新党】2016/09/07放送 感想

www.tv-asahi.co.jp

番組の目次

  • 中華料理の取り皿をこまめに替える妻「替えなくていいだろ!」
  • どうしてもダメなんです・・・家のカギが心配で外出後スグ家に戻っちゃう私
  • 地元だけと思ってた名物店が東京進出・・・ちょっとショック
  • なんでなの!虫イヤだから使うのに・・・殺虫剤のパッケージは虫だらけ!
  • 今週の怒られたさん
  • 新・3大○○は、ルール無用のアメリカロボットコンテスト

感想

青山アナの顔をマジマジと見ていたが、口元のバランスがおかしいな。
顔全体を見るとバランスが整っているから、

中華料理の取り皿をこまめに替える妻「替えなくていいだろ!」

取り皿は、使い回す!
アレだよね、皿取りに来られると、話の流れ一旦止まっちゃうよね!
まぁ、その話の中心にいた事はないのだけれど。。。

最初から取り分けられてたりするのが良いと思いました!

これは、中国の伝統なのだろうか?
日本に合わせても良い気がしました。

いちいち分けなくてもいいだろ!って思ったけど、これは奥さんがやってるんだよな。。。
やっぱり、取り分けるの方で!
こういう嫁さんが欲しい!
そして、このメールを出してきた旦那は、死ね!

どうしてもダメなんです・・・家のカギが心配で外出後スグ家に戻っちゃう私

自分も心配になってよく戻る。
ただ、開いていた試しがない。

外出前のトイレは、考えたことない。
危なくなった時にどう対処するか考える。
最悪、野糞だな。1回だけ経験ある。

そして、最後は鍵のかけ忘れ防止グッズへ。

結局、こんなものを使っても、こころは満たされないのよ。。。

地元だけと思ってた名物店が東京進出・・・ちょっとショック

ショックは受けないな。
独占欲は無い。
誇らしいと思うけどね。

ローカルアイドルみたいな感覚ではないな。

ただ、お気に入りのお店が全国に出るのは嫌だね。
自分だけが知っている隠れた名店って感じの奴は、全国展開してほしくない。

なんでなの!虫イヤだから使うのに・・・殺虫剤のパッケージは虫だらけ!

怖いと思ったことはない。
メーカーによると、目的を明確にして、買い間違い防止のためらしい。

そして、ゴキブリの話へ。。。
そういえば、見てないな。
カブトムシのメスみたいな奴を最近外で見たけど、アレ、ゴキブリだったのかな?
最近見たのは、10年位前の実家での奴だな。
小さいから、スリッパ強打で打ち倒した。
そういえば、ポケモンでゴキブリっていないな。
ヒードランがよくネタにされているけど、モチーフはゴキブリでは無いだろうと思う。
出るなら、虫・あくで、イケメン風な黒騎士が良いと思う。

新・3大 破天荒過ぎるバトルロボッツのロボット

バトルボッツは、アメリカのテレビ番組。
なんかの紹介番組で見た気がする。

コンプリートコントロール

ドローンに火炎放射器付けて、攻撃する。
あとは、巨大車体に、捕まえたら焔で炙る。
発想が飛び抜けてて面白い。
日本だと、日本がお遊びに見える。
ドローンが墜落したのには、吹いた。

ブロンコ

ブロッケンGみたいな見た目。
パワー系って何であんな感じになんの?

場外勝ちが基本的な勝ちパターンのようだ。

ブルータス

プロレスラーっぽい名前。
攻撃方法は、銃による攻撃。
初めて遠距離攻撃が。
なんでこれが今までなかったのか、不思議だ。

感想

その内、レイスティンガーみたいな強化ダイヤモンドの針を突き刺す奴が出たりしそう。
流石にビークスパイダーは無理だな。
プロトセイバーJだっけ?あれの空気砲ならなんとか出来そう。