バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【マツコの知らない世界】2016/08/30放送回 感想

公式サイト

www.tbs.co.jp

www.tbs.co.jp

前回予告の内容

マツコの知らないプチプラ雑貨の世界

今、第3次雑貨ブームが到来中!
そんなブームを引っ張る、安くてオシャレな“プチプライス雑貨”を
雑貨が好き過ぎて借金1000万円を作ってしまった・森井ユカさんが愛情たっぷりにご紹介!

IKEA・フライングタイガーコペンハーゲン無印良品が夢の競演!
スタジオに所狭しと並んだ商品から、マツコが気になったアイテムをどんどんお買い上げ!
明日買いに行ける!激カワ雑貨から、案内人イチオシ雑貨、
そして、次にブレイクするネクストプチプラ雑貨まで完全網羅!
これを見て、あなたのお部屋も安くオシャレに生まれ変わらせましょう!

マツコの知らない自撮りグッズの世界

秋の行楽シーズンが到来する前に、超進化している自撮りグッズを一挙紹介!
モデルやタレントにも教育する自撮り指導員・生駒幸恵さんがマツコに徹底指導!

かさばらず、持ち運びが簡単“自撮り棒とスマホケースが一体化したアイテム”!
自撮り棒を使わずにしっかり撮れる“スマホ用カメラレンズ”!
フロントシャッター付きで自撮りがとても簡単な“デジカメ”!
さらに、明日使いたくなる最新オススメ自撮りアプリにマツコが挑戦!
これで、満足のいく自撮り写真が明日から撮影できちゃいます!

感想

マツコの知らないプチプラ雑貨の世界

いつもと違う、異様なセット内容から開始!
コンセプトは、部屋らしい。

案内人

森井ユカ氏。
雑貨で借金1000万円か。。。
まだ返しきれていないのだろうか?
フランスで見た洗濯バサミがきっかけでハマったのか。
そして、渡航を繰り返して借金が。。。

雑貨は、使うよう・愛でるよう・予備。
オタクの、使用用・観賞用・予備みたいなもんか。

イケア

彩りがカラフルなのが多い。
鮮やかだけど、目が痛くないのは、凄いと素直に思う。
日本人の色彩って、目が痛くなる彩りが多いからな

淡い感じの光がいいな~と前から思っていて、欲しかった物が紹介された。
やっぱり人気があるのだろうか?

置き方を変えると、機能が変わるのか。。。
イマイチ使いみちが思いつかない。

壁掛けできるライトか。
あれば便利かな?
ヘッドライトで事足りるんじゃ・・・とは思っていけないのかな?

IKEA イケア IKEA PS 2002 じょうろ 402.899.52,40289952

IKEA イケア IKEA PS 2002 じょうろ 402.899.52,40289952

ワインクーラー的な使い道もあるのか。。
確かに、じょうろだと思わなければ、オシャレだ!

結構明るいライトだったけど、雑貨って意味だと、微妙かな。。。
震災グッズならグッドだ!

flying tiger

この店は初耳!

壁掛け時計(クリップ)

壁掛け時計(クリップ)

まどマギで見たことがあるような時計が出来そう。

リサイクルか死ぬかは大きく出たものだ。。

全体的にジョークグッズっぽいのが多い気がした。
アニメのようなグッズが多い。
オタクは北欧神話大好きだからだろうか?
デザインも北欧にありそうなモノを採用してしまうのか気になりました!

無印良品

日本初の企業なのは、知っていた。
西友から生まれた企業だってことは、初めて知った。

無印は、木目や地味な感じの色合いが、ブランド化していて非常にいいと思う。
シンプルにできているから、儂も結構好き。
アイディア的には、100均に近いものを感じるが、シンプルさと独自の色合いで、100均とは別なものになっている気がする。

100均だとダンボールだなって思ってしまった。

なんだろう?100均にありそうだけど、ちゃんと倒れずに使えている。

やたらと押されていたけど、なんでだろう? オシャレなのは認めるけど、威厳がないのが、ちょっとな・・・
俺とはセンスが合わないのだろう。

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

紹介はされていなかったが、無印最高は、やはりこのクッションだろう!
休日に寄りかかって、うたた寝することが多い。

話題のプチプラ雑貨

ASOKA

初めて知った。
無印良品と同じく日本初の雑貨屋か。

3COINS

これは、知っている。
ショッピングモールでよく見る。
女ばかりで非常に入りにくいから、一度も使ったことはないが。

マツコの知らない自撮りグッズの世界

嫌いな感じの雰囲気がプンプンする。。。

案内人

生駒幸恵氏。
俺と同い年か。。。
年下だと思った。
無茶苦茶ギャルっぽい。
たぶん、気に食わない事を言ったら頬を平手打ちしてきそう。。
あぁ、怖い。。。 10年前の写真を出していたが、そのときは肌が白く、黒い髪でいい感じだったが、時間の流れは恐ろしい。

頬がテカテカだったのは、化粧かな?
肩の露出がすごかった。。。
脇が見えそうで見えないチラリズムを突いてくるのは、卑怯だ!
脇好きには、結構来るぜよ。

自画撮りグッズ

自画撮りしてたけど、マツコの顔が怖かった。。。

自画撮りをビジネスに使っているだけ

手を伸ばしきらなくても、遠くからとったような感じになるのが凄い。
そして、マツコの顔が、鯨が何かを飲み込むような感じの顔に!
あと、生駒氏の脇が気になってしょうがない。

今は自画撮りできるカメラができているのか。。。
しかも、メイクアップモードという色白シワなしにできるのか。。。
結構自然な感じにメイクアップされているのが凄い。
たまに、プリクラで目が大きくなるような機能を使ったものを見るけど、あれは変に感じる。
これは自然な形でキレイに取れるところが良いと思った。
写真で判断が、今後は難しくなるな。。。
そして、生駒氏の脇の割れ目がチラチラ見えるのが、気になってしょうがない。

JOBY ミニ三脚 ゴリラポッド マグネティック ブラック/レッド 001513

JOBY ミニ三脚 ゴリラポッド マグネティック ブラック/レッド 001513

上のカメラの固定台として使用しているらしい。
形を自由に変えられるので、棒なんかにくくりつけたりもできるのか。。。

最後にギャル勢と一緒に記念写真か。
ちょっと無理だ、この雰囲気は。。。

iFlash LED Selfie Case for iPhone 6 / 6S LEDライト付き自撮りフラッシュケース ホワイト

iFlash LED Selfie Case for iPhone 6 / 6S LEDライト付き自撮りフラッシュケース ホワイト

夜景とかクラブとかのくらいところで取るときに使うらしい。
あるなしで凄く変わる。
確かに凄いわ。。。

自撮りアプリ

スノー SNOW - 自撮り、顔認識スタンプ、ウケるカメラを App Store で

スノー SNOW - 自撮り、顔認識スタンプ、ウケるカメラ - Google Play の Android アプリ

色々自分の顔で遊べるのが面白いな。
ぼっちの俺には最適だな!