バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【マツコ&有吉の怒り新党】2016/08/24放送 感想

www.tv-asahi.co.jp

感想

戻った!!

今回は普通!
変化球な回じゃなくて良かった!!
いつもの感じで安心して、笑ってみてられる。

10年、15年後の話した時、お年寄りの「どうせ生きてない」発言に・・・

自分は、雰囲気に合わせて終わるな。
向こうが笑いを狙って行っているのだから、乗ってあげるべきだと思うね。
そうじゃなかったら、「まだまだ大丈夫ですよ」とか言って、感じ悪くならない程度にヨイショする。

完成が楽しみなもの

完成が楽しみなものは、難しいな。。。
宇宙エレベーターくらいかな、出来て楽しみなのは。
ダブルオーの世界に浸りたい思いがある。

あとは、空飛ぶ自動車とかかな?
たぶん、あと半世紀くらいでできるっしょ!

あとは、デュエルディスクとか。
映画で海馬がしていたデュエルディスクか、覇王十代のデュエルディスクが好きです。

考えだすと結構あるな。

もうすぐ端をかきそうなドラマのシーンが見られない

分かる!
俺も酷いシーンがあるって分かると、チャンネル変えちゃう。

自分が一番見れないのは、失禁シーン。
ドラマ「女王の教室」の志田未来の失禁シーンは、展開分かった途端に席を外しちゃった。
家族で見てたから、チャンネルは変えられないんだよ。。。。

共感性羞恥って病気らしい。
マツコも同様のようだった。
なるほど。感情移入してしまうと、自分も同じ体験をしたように思うらしい。

ちなみに、言っとくが、僕は人前で失禁なんてしてません!
本当だよ?本当に失禁したことはないよ?
本当だよ?本当の本当の本当だぜ?

オシャレな名前の新種野菜が増えすぎ!

あれだね、なんかポケモンの必殺技みたいなやつになってるよね!
アイスプラント」とか、草タイプの必殺技みたい。
10%くらいで「こおり」状態にしそう。

あとは、強そうな名前だと、ドラゴンボールに出てきそう。
鳥山明先生のセンスと凄く合いそうな名前が、おおいんだよね、野菜は。

アサイー??

何あれ?
浅井長政が作ったブドウ?
見た目がブルーベリーっぽいけど、有吉曰く、ブルーベリーではないみたい。

チアシード??

グロい。。。
カエルの卵みたいだな。
食べたら腹の中で何か生まれそう。
実はゴキブリの卵で、腹の中で孵化して、腹の肉を食い破って成長して出てきてくる光景を想像してしまった。

マッサージ中にオナラ 同僚に効かれたら恥ずかしい

自分も気持ちが分かる。
トイレでしかオナラしない。
なんというか、したあとの申し訳無さで心が潰れそう。
相手がどう思おうが関係ない!俺の感じ方が全てなのだ!!
気にしてないと周囲に言われても、全然意味がわからない。
お前のことなんか気にしてねぇよ!俺が嫌なの!!!
Do you Understand!!!!!!!!!(ジョジョ風)

怒られたさん

人生はカレー???

どういう意味だってばよ?
音大の先生に言われたらい。
全然分からんけど、言った本人は、いいこと言ったふうだったに違いない!

払い戻し

業界用語で、ゲロ処理のことらしい。
上手いこと言ったものだと感心してしまった。
リバースした痕跡はよく見かけるのだが、やっぱり処理班がいるのか。
てっきり鳩や雀が後処理してるのかと思ったけど、ちゃんと片す人がいるのだな。
自分の駅は、団地なので、リバースするほど飲んでいる人は見たことがない。
電車の中でリバースしそうになって、止まった駅で休ませてやることは、1回だけしたことがある。
電車って結構揺れるから、気分悪いときは、キツイんだよな。
なるべくタクシーで帰るか、近場のホテルで休んでほしいものだ。