バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

C90 夏コミ2日目 感想

きっかけ

暇だったから行ってきた。
強者に怒られそうな理由だけど。。。
いつもは、帰省しているけど、日程上厳しかったので、帰省してない。
後で、グーグルマップで実家の新潟の実家の墓辺りを写して、手を合わせるぐらいのことはしようと思う。
意外とこれでもいいらしい。
日本の文化は、思ったより適当で助かる。
※本当は行ったほうがいいけどね!

感想

人が少ない印象。
3~4年前と比べてだけど。
コスプレ会場しかみてないので、その感想だけ。
企業ブースは、もう行くだけの気力がない!

コスプレ会場

知っている限りでは、リゼロ、ラブライブFate、艦これ、ダンガンロンパかな。
多かったのは。
自分、カメコじゃないので写真は取っていないので、説得力に掛けますが。。。
冬はカメラ買おうかな?
コスプレイヤーとお話したいという欲望が少しある。

SNSゲーム系のキャラに疎いので、何のコスプレかわからないのが結構あった。
アレは、刀剣乱舞だろうか?
CMぐらいでしか見ないので、あっているか自信がない。

見たかった人

えなこ氏、伊織もえ氏をひと目見たかった。。。
たぶん見たら浄化されそう。神々しさで!
己の体力の無さも起因している。。
冬は、ひと目見たい。

移り変わり

ちょっと前までは、まどマギだったけど、今はラブライブが多くなった。
Fateは変わらず健在。シュタゲ勢が少なくなった気がする。

髪の毛の色

やっぱり黒以外は日本人に合わない。
色白になれば、なんとか金髪が似合うかな?程度。
いかに髪の毛の色の違和感を失くすかが、コスプレイヤーの腕の見せ所な気がする。
少し暗めな色合いにすると、違和感が少ないと感じました。

西川貴教アニキ

本当は1日目に行って、西川貴教アニキに会いたかった。。。
1日寝て過ごしてしまった、自分のぐうたらさが妬ましいぃぃぃぃ!!!

熱中症

意外とホールの中は風通しがよく、冷たい北風が入ってくるので、思いの外過ごしやすかった。
ちなみに、行ったのは東ホール側。
企業ブースは知らん!

キツかったのは、連絡通路。
汗臭い上に、ジメジメしていて無風状態。
そとから向かった方がオススメ。
冷たい風もあって快適だと思う。
日焼けしたくない人だけ、連絡通路使えばいいと思うよ?

ちなみに、熱中症対策を過去にまとめたので、参考にしてもらえればと。

熱中症対策まとめ - エンターテイメント!!

その他

人の流れ

大体流れに沿って会場閲覧。
たまにいるのが、コスプレイヤーに見とれて斜めに進行してくる奴。
俺は、常時ミスディレクションを発動しているから、よくぶつかる。
だいたい男だから嬉しくもなんともない。
頼むから、コスプレイヤー見るときは、立ち止まって舐め回すように見てください。
おじさんからのオ・ネ・ガ・イ♡

キャッチーに捕まる。。。

自分は、常時ミスディレクションを発動しているのだが、人混みから離れてしまうと、目立ってしまうという特性がある。
しかも、俺は単独行動する孤高の存在(つまり、キング!)だから、キャッチーの人が高確率で突撃してくる。
負のオーラを全身に展開していてもだ!
キャッチーに捕まってしまうのには慣れているので、軽く受け流した。
面倒くさいので、なるべく集団から離れないようにしておくのがいい。
ビッグサイトから少し離れた駅の中間くらいによくいるので注意!

どうでもいいけど、中間が蟲姦って誤変換されてビビった。。。
いや、嫌いじゃない。むしろそそられるけど、こんな単語が出てくることに虚しさを覚える。。。

帰路へ

1時間半くらい見て回ってから帰路へ。
そうとうなダイエット効果があったに違いない!
やっぱり喉が乾いたので、自販機にあったドクター・ペッパー飲んで休んでから家に直行!

3日目は、特に行く予定がない。
遊戯王見なきゃいけないしな。
15日も休みだけど、呼び出される可能性も考慮して、日曜日に休みたい。
えなこ氏、伊織もえ氏はお預け。
C91でひと目見られるようにしたい。
たぶん、誰かがコスプレまとめ画像あげるだろうから、それに期待したい!