バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【遊戯王】ブースターSPデステニー・ソルジャーズ 開封結果

販促情報

商品情報

http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/arc-v/spds/images/main.jpg

解き放て、その運命!闇の力で奇跡を起こせ!!

パックのカードでデッキが組めるブースターSP──、今回はアニメ「遊☆戯☆王ARC-V」登場のアカデミア総司令「エド」が使った「D-HERO (デステニーヒーロー)」のカードを多数OCG化!
また、ランサーズの1人「沢渡」があやつる「魔界劇団」カードも収録決定!
そして墓地から力を引き出す新たな「堕天使」シリーズも降臨!3つのシリーズで強力なデッキを組んで遊ぼう!

公式サイト

遊戯王アーク・ファイブ OCG ブースターSP デステニー・ソルジャーズ

購入リンク

[http://www.konamistyle.jp/item/73577?cm_mmc=10_ygo--ofcl--pdpg-_-item73577:embed:cite]

CM

youtu.be

wiki

遊戯王カードWiki - ブースターSP−デステニー・ソルジャーズ−

開封

今回は2箱購入。

欲しいカード

結果

f:id:suzaku0914:20160806152811j:plain

当たったカード

  • 魔界劇団-ビッグ・スター
  • 魔界劇団-プリティ・ヒロイン
  • 魔界劇団-ワイルド・ホープ
  • 魔界台本「魔王の降臨」
  • 堕天使イシュタム
  • 堕天使の追放
  • 魅惑の堕天使
  • D-HERO Bloo-D
  • D-フュージョン
  • D-HERO ディバインガイ

魔界劇団-ビッグ・スター

遊戯王カードWiki - 《魔界劇団−ビッグ・スター》

ダブってしまった。。。
効果的には、ペンデュラムと相性が良い。
ペンデュラムの弱点である激流葬、奈落の落とし穴をメタれるのは、非常に楽。
安心して大量展開できる。
ただし、神の警告等で召喚無効はできるので、過信は禁物かな?
遊戯王では強力なサーチ効果持ちが、チート臭を感じる。
効果的に、後述する"魔界台本「魔王の降臨」"と組み合わせて使いたいところ。

魔界劇団-プリティ・ヒロイン

遊戯王カードWiki - 《魔界劇団−プリティ・ヒロイン》

沢渡vsユーゴ戦で出てきたカードですね。
イラストは、何も感じない。
(2)の効果が強いですけど、相手の行動がトリガーなので、発動しにくいかも。
弱体化は、今の環境的にどうだろうか?
ちょっと厳しい感じがする。他のカードと組み合わせること前提だね。

魔界劇団-ワイルド・ホープ

遊戯王カードWiki - 《魔界劇団−ワイルド・ホープ》

強化効果より、サーチ効果がメインの使いみちかな?
揺れる眼差しからのサーチが強そうですね。
揺れる眼差しが規制されそうで怖い。

魔界台本「魔王の降臨」

遊戯王カードWiki - 《魔界台本「魔王の降臨」》

魔界劇団-ビッグ・スターと合わせて使ってくれと言っているような効果。
ペンデュラムで魔界劇団大量召喚からの発動から、アドバンテージ獲得できるのはいい。
しかも、魔界劇団-ビッグ・スターが入れば、安全に通せるのがいいと思いました。
魔界劇団では絶対積んでおきたいカード。

堕天使イシュタム

遊戯王カードWiki - 《堕天使イシュタム》

効果的にもイラスト的にも欲しかったカード。
悪魔の特性と天使の特性を兼ね備えた女って、何かそそるものがある。
ところで、これは女でいいんですよね?
マヤ神話に登場する自殺を司る女神のようだから、多分、女のはず。
胸もデカイし。
(1)の効果が強力。
旧時代の堕天使デッキを組んだことがあるが、事故率がハンパない。
このカードで事故率が減りそう。
墓地肥やし・手札入れ替えできることは、堕天使にとって重要で、必須カードになりそう。
ダブってしまったが、問題ない。むしろ歓迎である。

堕天使の追放

遊戯王カードWiki - 《堕天使の追放》

で、出たぁー!!!
遊戯王の安易なサーチ出せば強くなるっしょ戦法!!!
テキスト量が少ない=強いを体現しているカード。
堕天使には必須!
あとは、シモッチバーンにも入ったりしそう。

魅惑の堕天使

遊戯王カードWiki - 《魅惑の堕天使》

NTR効果。
対象をとらないので、今時の対象耐性を無視して使える。
使い方は、ほぼエネコンと同じですな。

D-HERO Bloo-D

遊戯王カードWiki - 《D−HERO Bloo−D》

アニメでは使われなかったけど、効果は超強力なカード。
今時のカードなら、このカードでほぼ対応できるのではないかと感じる。
幻影騎士団と組み合わせたデッキが、面白くて好き。

D-フュージョン

遊戯王カードWiki - 《D−フュージョン》

融合素材がD-HERO限定なのが辛い。
E・HEROが使えないのが辛い。融合先がD-HEROであれば良かったのに。。。
肝心のD-HEROの融合体が少ないのが問題かもな。。。
カード名的にミラクル・フュージョンを意識したのだろうか?

D-HERO ディバインガイ

遊戯王カードWiki - 《D−HERO ディバインガイ》

GXの頃に出ていたカードか。。。
手札ゼロからでもアドバンテージ回復できるのは魅力的。
D-HEROは、アドバンテージ失いやすいからな。
融合を使うと尚更。

感想

堕天使という響

厨ニ心をくすぐる響だ。
神に反逆して見放された存在とか、超絶カッコいい!!
もうちょい人間にちかいカードを増やして欲しいところ。
イラストの妖艶さが、たまらなく好きだ!

久々のD-HERO

GX以来かな?
漫画だと、V・HEROという奇行に走って、出なかったけど、やっぱりD-HEROの方が良かったのではないかと思う。
D-HEROは、上級で戦うイメージだけど、今回から融合が加わった。
融合先がDーENDとディストピアガイしか居ないのが辛い。
アニメだと、まだエドがでるような雰囲気なので、もっと融合先を増やして欲しいところ。

あとは、融合サポートよりも幻影騎士団みたいなカードが欲しいかな?