読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【遊戯王】20th ライバル・コレクションが届いた!

遊戯王カードWiki - V JUMP EDITION

20th ライバル・コレクション

f:id:suzaku0914:20160801052114j:plain

優先発送到着!
近場の本屋はどこも売り切れていて、こういう時は定期購読3冊しておいて助かったと思う。
初動も結構高値になっているみたいだね。

封入カード

D-HERO デッドリーガイ

遊戯王カードWiki - 《D−HERO デッドリーガイ》

消費コストがでかすぎるのが問題だな。
効果事態は良いのだけど。。。
ラヴァルバル・チェインの反省が強すぎますね。
テーマに絞ったら、ラヴァルバル・チェイン並の効果があってもいい気がします。

レッド・ライジング・ドラゴン

遊戯王カードWiki - 《レッド・ライジング・ドラゴン》

レモン出して下さいって効果だな。
ただ、レベル8はシンクロ激戦区。
レモンをテーマとして作れるぐらいの強化がないと、難しいかなと思う。
あとは、シンクロレベルの調整かな?
リゾネーター系って、1・3が多いから、コイツからつなげるのが面倒くさい。
レッド・リゾネーターが前提な気がする。
(2)の効果を使うことで、レモンの最終形態を出せるのが楽になるのが良い。
レモンサポートのカードが充実すれば、十分活躍できる。
何より、ジャックごっこが楽しめそう。
今までは、レモンにつなげるまでが辛かったからな。
そして、つなげても対応されてしまう現実も辛かった。。。
それは、まだ変わらなそうだが。。。
これで、特殊な構築にしなくてもリゾネーター主体でレモンが出しやすくなったのは評価できますね!
ジャックごっこを楽しみたい!!
イラストも、レモンを焔の化身したみたいでカッコいい!
ドラガンと戦った時に、似たような絵柄があったが、気のせいだろうか?
たしかなんかの効果で焔のレモンっぽいのが出てた記憶がある。

銀河眼の光波刃竜

遊戯王カードWiki - 《銀河眼の光波刃竜》

ランク8の縛りがあるので、銀河眼の光波竜で奪った奴を簡単にコイツにすることができないのはよく調整したと言える。
ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴンと似ているが、裏側表示も破壊できる点が異なっている。
そして、イラストが美麗。
サイファー系のギャラクシーアイズは、どれもイラスト映えする。

魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー

遊戯王カードWiki - 《魔界劇団−ダンディ・バイプレイヤー》

待ちに待った魔界劇団。
テーマサポートが強力なのと、ペンデュラムスケールが8!
ペンデュラムスケールが高いのにデメリットがない奴が、最近はドンドン出てくる。
ちょっとした危機感はある。
効果的になんかのループに使われそうな予感がするのは、気のせいか?
魔界劇団はロック性能が強そうな印象がある。

感想

過去のキャラが押されるのは嬉しいところ。

特にジャックは好きなので、嬉しい。
できればもっと強化して欲しい。
サティスファクションで大会で結果が残せていないのは、ジャックだけだし。。。
単体採用されることはあったけど、なかなかテーマという意味では、ジャックは少し劣る印象がある。