バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

【 Re:ゼロから始める異世界生活】14話「絶望という病」感想

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

あらすじ

ただ守りたかった。
その気持ちに嘘はないはずだった。
いったいどこで間違ってしまったのだろう。
何よりも大切にしたいと願った相手からの拒絶。
取り返しのつかないことをしてしまったことを認められずにスバルは煩悶する。
そんなときエミリアたちのいるロズワールの領地内で不穏な動きがあることを知らされたスバルは、自分であればきっと助けられるはずだと、レムやクルシュたちの反対を押し切ってエミリアの元に戻るのだが……。

感想

ダレだー!!

誰だ!俺にリゼロが最終回だと吹き込んだ奴はぁー!!
もう誰も信じない。

suzaku-subcul.hatenadiary.com

OP変更

重い。。。
変わる前は意味深な感じだった気がする。
やっぱり13話は起点となる話だったのかな?
そして、より意味深な絵が多くなった気がする。

決闘に意味なし!!

ラインハルトが追い打ちを更にかけるのか。
若干、スバルが可愛そうに思えてきたけど、自業自得だからしょうがないよね。

嫁補正の高いレム殿

情けないと思っても寄り添うのレムの嫁補正の高さッ!
あんな無様な姿見せられたら流石に引くぞ。
俺達にできないことを平然とやってのける。 そこにシビれるッ憧れるゥッ!

膝枕+ナデナデはやり過ぎだと思いますけどね。

クルシュの部屋着

乳の下に紐っぽいものでリボンを作っている姿を見て、例の紐を付けた神様を思い出した。
治療の回想シーンで、今の現状に似つかわしくないシーンが流れたことに怒りを覚えた。
もっと詳しく回想シーンを説明してください!!

そういえば、フェリスは男でしたな。
外見+声で、もう女でいい気がします。
胸がタイラーでも人気ある子居ますし。

気になったのだが、猫っぽいキャラってなんでケツみたいな口するんだろうか?
世間一般だと、あれはアヒル口だと思うのだが、アニメでアヒル口をすると猫になる。
なんとも不思議。

そして、最後にスバルが意味深な方向の言葉を。。。。
頼む、頼むからもうそっち方向の考え方だけは、らめぇぇぇぇぇ!!

爺さん、スゲェな。。。

木刀を交わして、ちょっと話しただけで、スバルの心境を見抜くのか。。。
スゲェな、爺さん。
そして、どうなるかも予想してしまうあたり、この爺さん、只者じゃねぇ!

人間はそう簡単に変わらないよなー

エミリアの危機を知り、言いつけをまた破るアホが。。。
いや、お前は今まで誰かの力を借りないと何もやり遂げてないじゃんって思ったのは、きっと多いはず!

また同じことを繰り返すのか。
クズすぎるな、スバル。。。
学習能力が無さ過ぎて、流石に引くわー
周囲が必死に止めても聞かないとか、ドンだけー!
レムだけでなく、クルシュも止めるのは意外!

もう悪い方向にしか転ばない。
スバルがいいように解釈して駆けつけようとする様は、まさしく無様としかいいようがない。
こりゃ、一度死なないと理解しませんな。。。
ラインハルトあたりにサクッと殺してもらうか、エミリアたんに殺してもらうしか無いな。

ここからどうやって考えを直すのだろうか?
創造できない。
まさか、最後までこのままって訳ではないだろうな。。。。

抑止力が必要なのだ

レムが抑止力にならないとダメだな。
そうしないといつまでも暴走しそう。

レムがやったのは、治療じゃなくて、睡眠系の魔法かな?
眠る気なさそうだったのに、すぐ寝ちゃったし。

ナイス!レム!!

いい仕事!
スバルを置いて行くのは良い判断だッ!!

若干疑問に思ったが、スバルは手紙の文字を読めたのだろうが。。。

巻き込まれた緑の人が可哀想。。。
ところで、緑の人は男でいいんですよね???
なんか、フェリスのせいで、圧倒的な男の属性がないと、女ではないかと疑ってしまう。

死亡か??

なんかパワプロゲドー君みたいな奴が出てきた!!
やっとスバルに天誅がって思ったけど、そのまま消えちゃった。。。

お前が死ぬのかYO!!

村に着いたら、死体の山とレムの死体がぁぁぁぁぁぁ!!!
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

もうみんなスバルが悪い。早く死んでぇぇぇ!!!
死に戻りしたとしても、そうとう前に戻らないと積む気がするのですが。。。

見終わった感想

どうするんだ、コレ??
救う望み無い気がするのだが。。。。
今回は、早死せずに長生きするのも気にかかる。
死のタイミングが重要な気がする。

スバルが改心するまで、この流れが続く気がしないでもない。