バーニングソウル!!

いろんなことを覚えて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!たまにマジメな個人向けのまとめも書く

Re:ゼロから始める異世界生活を見て思ったこと

経緯

そもそも、特番で見るのを止めていたが、評判がいいらしいので、見てみた

感想

新しいループもの

生きたまま時代遡行するやつは何本か見たが、死んでループするのは初めてだった気がする。
単に覚えてないだけかも知れないが。。。

良いと思ったのは、死の描写が重かったこと。
「死んでもやり直せるからいいじゃん!」って描写になっていなくて、話に引きこまれたのが良いと思いました。

なぜ、特番で切ってしまったのか

特番を見て、切ってしまった。。。
結構そういう人が多いのではないかと思う。
特番見て、あぁいつものハーレム系異世界ねって思ったから見るのやめてしまった。
やっぱり分からんね、実際にストーリー見てみるまでは。

エルザ殿がエロすぎる!

スタイルと服装が戦う人のそれではない。
戦い方がゲテモノ色が強く、一般的な騎士とかと違って、エグい戦い方をするのが結構好き。
標的の腹を切り裂くことが喜びである点も、人外みたいで嫌いじゃない。
また、そういうゲスなことをするひとの声に、天使のような能登麻美子氏の声があたっているのが、いい意味でギャップがあっていい。
最近そういう系だと、ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないの山岸由花子がそれ系だったな~と思いを馳せた。

エミリアに日曜朝に出てくる人の影が。。。

「~っていいました?」っていつ言うのかハラハラした。
魔法使い(正確には精霊使い)な点も、似ているのが気にかかった。
最近、魔法使いが多いなぁという印象。
そして、高確率で魔法使いの声を高橋李依氏の印象がある。
エクスプロージョン!とか言いそう。

最後が。。。

終盤辺りから、なんか嫌な雰囲気が流れて来たけど、やっぱりそうなりましたか~
いや、言いたいことは分かるけど、それ言ったら余計誤解されんじゃん!って思いました。
この状態で終わるのが凄く歯痒い。
2期はあっても見ないかもな。。。
だって、1話めから沈んだ形でスタートすんでしょ?
ちょっと辛い。。。

いろいろ惜しい。

特番さえなければ掴みは良さそうだったのに、大事なとこでちょいちょい失敗している気がしてならない。 終盤がダメになるパターンは、ここ最近多い気がする。