読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

【あんハピ♪】8話感想 武装したアルベト vs 偽プリキュア

あ・・・ありのままに言うぜ

武装したアルベド*1が出てきたかと思ったら、プリキュアが出てきて戦っていた。
何を言っているかわからねーと思うが、俺もなんでこんな展開になったのかさっぱりわからね・・

f:id:suzaku0914:20160528015635j:plain

アルベド参考画像

f:id:suzaku0914:20160528020017p:plain

雲雀ケ丘瑠璃の寝起き

ネグリジェではなく、ファンシー系の服だった。。。。
いや、寝起きの顔は可愛いのだが、少し裏切られた気分だわ。。。

期末試験

はなこの「全部書けた」は、全問解けたに聞こえないから不思議~
そういえば、牡丹は何を言おうとしたのだろうか? 期末試験終了から、特別幸福テストへ。
学園ものだからなんでもありですね。。。
反論してから表情がコロコロ変わる雲雀ちゃんが最高でした。

前から感じていたが、場面の切り替えでちょくちょく入るアイキャッチの出来がいい。
あんまり入れすぎると飽きるだろうけど、不快じゃない程度&クスリとくるレベルのネタで気持ちが切り替わるのがいいなと思いました。

チモシーの性別は?

裸を見られるのを恥ずかしがっていたが、女なのだろうか?
体の隠し方は女っぽい。
俺だったら、堂々たる格好で見せびらかす自信がある!

なつかしきの思い出が。。。

じゃんけんゲーム機って。。。
小学校低学年くらいの時に、近くのスーパーでやったなぁ・・・と感傷に浸った。
負けると「ズコー」って言ってたっけなぁ?と思いながら聞いてた。
はなこの3連続ズコーはテンポが良かったな

とっておきのゲーム

ナイト・瑠璃 vs ウィザード・蓮

瑠璃ちゃんって、連のこと「江古田さん」って呼ぶんだな。
あんまり接点ないからそうなるか。
初めて絡みを見た気がする。
瑠璃の変身って、ケツのラインがくっきり見えた気がしたが、気のせいかな?
バストも見えた気がした。
まぁ、プリキュアによくある変身時に体に変な光をまとっているせいで、なんとも感じなかったけど。

蓮よ、ここは淫獣をだすべきだろう。。。
負けたときに変身した時と同じような特殊ヴォイスが欲しかった。
女騎士だからな、くっ殺系のセリフを言ってほしかった。。。

プリースト・牡丹 vs アーチャー・響

牡丹の服装が神に仕えるものの服装ではない卑猥さだった。
プリーストの回復魔法でダメージ受けるのかよ。。。
そして、響は催眠魔法で寝て負け。。。
見せ場なく終わったな。
ザキ系の魔法ではないところが、日常系らしい。

ダンサー・はなこ vs ブラックナイト・小平先生(アルベド)

はなこの登場が、まさしくプリキュアのそれだった。
もしかして、名乗るのか?と思ったけど、そこまではしなかったか。。。
小平先生は、ね。。。
もうアルベドの完全武装にしか見えない。
中の人が同じで、声の特殊エフェクトも同じような感じ。
これは、狙ってのことなのだろうか?

そして、割って入る牡丹と瑠璃たん

先陣を切るのは、瑠璃だと思っていたら、牡丹で驚いた。
あと、瑠璃は、ジャンボパフェ食うのか。。。
今までの言動的に、抹茶アイスとか宇治金時とか言いそうだと勝手に思っていたが、毎回いい意味で予想を裏切ってくる。
そこに痺れる、憧れるぅ!

f:id:suzaku0914:20160508180144j:plain

みんなの力を結集

はなこの後ろでのダンスで「ドッコイショ、ヨッコイショ」言っているのが可愛かった。
相変わらず、瑠璃たんはリーダー気質だな

アルベド最終形態のデーモンへ!!

じゃなかった、小平先生だった。
セリフがアルベドっぽいのは、意識してですかね?
暴力的な言葉と低い声音の途中に、可愛い声で「わんわん」「がおー」って声が入ってきたのがツボに入った。
最近は、放送用語の規制激しいのかな?
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?で似たことやってて、被ってるなぁ~と思いつつ聞いてた。

そしてプリキュア

ジョブはヴァルキリーなのか。。。
もうプリキュアでいいんじゃないんですかね?
ジョブにプリキュアって単語が入ってもいいと思うのです。
ゲームのジョブにプリキュアって入れたゲームが出たら、多分爆売れすんじゃね?って心の中で思いました。

f:id:suzaku0914:20160528025523j:plain

これが奇跡なのですね!
瑠璃ちゃんがキュアダイヤモンドに見える!!
はなこは、キュアパインが近いかな?
連は、キュアムーンライトに似ている。
牡丹は、色が緑でなければキュアリズムに近い。
響きは、、、、う~ん。。。
プリキュアツインテールって少ないんだよね。
だいだい、ツインテールは黄色だし。
髪のボリューム的にはキュアマーチ、全体的な印象だとキュアロゼッタが近い希ガス

そして合体技!

ラッキー・ハッピー・ミラクル・ラヴ・アタック!!!

決着

そして空気を読まず勝つアルベド!!
踏まれるチモシーがリアルで吹いた。

エンディングは・・・

勝手にジョブチェンジをしたチモシーが、罰としてつらされてる!
いつものエンディングではなく小ネタを挟んでくるとは思わなかった。

今回の瑠璃ちゃん!

この話は、いろんな表情が見えた。
クール系なのに表情がコロコロ変わるのは、魅力的!

感想

オーバーロード見てぇ!
はやく2期来ないかな?
恐怖公が見たい!!

overload.2-d.jp

久々に本家のアルベドが見たくなりました!
もうすぐ新刊でるので、非常に楽しみ!
予約してない人は早めに予約したほうがいい。

約束された勝利。アニメ放送した時に在庫がなくなって走り回った過去を思い出した。
今回は予約したから安心!

*1:オーバーロードに出てくるヒドインその1