読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーニングソウル!!

サブカルチャーを取り上げて、バーニングソウルを取得しようとするブログ。遊戯王好きで、押しはジャック!

第105話「レジスタンスの絆」感想

f:id:suzaku0914:20160404083636j:plain

あらすじ

ひとりアカデミア兵に立ち向かうカイトを止めるため、駆けつける黒咲。 しかしカイトはその手を振りほどき、黒咲に牙をむく…!! 遊矢とのデュエルでもかなわなかった、怒りにまみれたカイトの心の解放…。 自分の想いをぶつけるかのように立ち向かってくるかつての同志・黒咲にカイトは…!?

オベフォじゃないのか・・・

vs3はもうやめて~!
しかもオベフォじゃないと、威厳がないからな、負ける要素ゼロ
オべフォは、シンクロ次元に導入しすぎたせいで人員不足ですかね?
そして、懺悔する間もなくカードへ

カイトと黒咲、唐突にデュエルへ

肩掴んだだけでデュエルに突入!
これは、「おい、デュエルしろよ」に通じるものがある。

f:id:suzaku0914:20160515184859j:plain

どちらも脳筋だからしょうがないですね!
腹パンはあるのかな??

アクションカードは腑抜け!

遊矢に聞かせたいセリフNo1
そもそもアクションカードは場当たり的に使うことが、なんか解せない。
アクションカードを使うなら、エースモンスターのために使うべきだと思うんですよね。
そもそもの疑問なんだが、アクションカードは必要なのだろうか?

これはガンダムかな?

ビットとファンネルが出てきたのだが、これは遊戯王でOK?
いったいいつからガンダムを見ていると錯覚していたのだろう?

銀河眼の光波竜の積み込み

まさか、2枚目が出てくるとは。。。
社長仕様で3枚積み込みですかね?ブルジョアな!
光波竜は、欲しいけど、たかいんだよなぁ〜
どこかでランクアップか、カオスチェンジするといいな

黒咲の積み上げ

黒咲の積んできたものが現れるデュエルだった。
初期の頃の尖った言動がなくなったのは、非常に残念なのだが。。。
どこかで初期の頃の尖った感じに戻って欲しいなぁ〜と心の片隅で思っている。
vsユーリをどこかでやって、初期の尖った頃の言動が見たい!

アルティメット・ファルコンって球体?

アルティメット・ファルコンの途上演出が、球体っぽい感じだったのだが、これはヲーさんを意識したのかな?
色も金ピカだし。
最終形態のランク12は、ゴッドフェニックスの可能性あるで!

f:id:suzaku0914:20160515185305j:plain

はよ!はよ、RRのランク12をぉぉぉ!!!!

デュエルに負けたらカード化するのではないのか?

黒咲が負けたけど、カード化されないのか
腹パンもなく終了。。。
それにしても「〜ではないのか?」は、汎用性高すぎだな

次回予告

次は、遊勝の過去話ですか。
ここでアカデミアのゲス具合が露呈するわけですね!
次週がとても肝心!
あまりにもゲス具合陳腐だと、今後に影響しそう。
ZEXALのベクタークラスは、無理だと思うけど、それくらいのインパクトは期待してもいいのだろうか?

そういえば、OPに出ている双子っぽい姉妹はいつ出るんだろうか?
パッと見の見た目は、明日香に近いのだが、何か関係があるのだろうか?

f:id:suzaku0914:20160515181340j:plain

バックのオッサンはどうでもいいや

ドラGoの番宣が。。。

ドラGoの番宣が強烈過ぎた!
ドラGoの番宣が遊戯王の次回予告の次にやるんですけど、その中で金田朋子の声が!
あの声と笑い声で全てを持って行った!
さすが、金田朋子!俺達の創造を簡単に越えていく!そこにシビれる憧れる!!

f:id:suzaku0914:20160508180144j:plain